お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

昨晩は、そして今朝も

2013-07-16 06:41:15 | 日記
涼しいです
いえ、寒い位です
最低気温20度でしたから
明後日位まで涼しい朝晩の様ですし、日中も35度にはならないみたいで
昨日も涼しい方でしたが35度まで気温は上がり、でも主人が日中いなかったので三男と二人で扇風機の風ででしたし、夕方からは扇風機も必要なしでしたからね
主人が帰ったら扇風機をつけてましたから、私は非常に寒かったです
やっぱり暑がりの、そして冬は寒がり
昨日は12時間勤務の応援に入り、22時半頃に帰って来ました
仕事も忙しかったのでしょうが、17日の朝礼でヒヤリ当番(スピーチです)になっているらしく、それのネタ作りをしていたそうで、こんな時間に帰宅でした
それからお風呂に入って凄く遅い夕飯でしたから、私も片付けをしてお風呂に入ったら、寝るのは0:30でしたね
今日と明日は夜勤に入るそうで、今日は昼食を二人で食べたら、市役所支所で長男の奨学金書類に添付する印鑑証明を取りに行き、少し離れた体育館で期日前投票に行って来ようと思います
日曜日は休みなのですが、突然出社が先月から増えたので、もしかしてそうなったら投票に行かれなくなると、主人が期日前に行くのなら私もと、一緒に行って来ます
今日は三男は登校
日月と家でノンビリ(プラモを作ってましたよ)していたので、学校に行くのを忘れてない?って話したら、「それは大丈夫
今日は熱中症予防講座で、明日は薬物乱用防止教室だそうで、午後1時からは部活です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2013-07-16 08:15:37
ご主人は、今日・明日と夜勤ですか。
そして明日の朝はスピーチを・・・
私は、ネタを探すのに苦労しましたよ。
女性の多い職場は気を遣いましたね。

期日前選挙も、今は簡単になりましたからね。
私も、明日か明後日には投票してきましょう。

三男さん、夏休み前にいろんな話を聞くのですね。

今日も、素敵な一日を。
返信する
アムくんパパさん、おはようございます (amiko)
2013-07-16 09:24:17
主人もスピーチの前にはネタ探しに大変な様ですよ
色々な世代や異性もとなると、迷いますよね

選挙当日は混んでる事もありますが、前日までに行けば空いてますからね、19日が振替休日ですからこの日と思っていたのですが、今日は支所に行かないといけないので、まとめて
主人は、今日明日夜勤で木金がやすみで、また土曜日に出勤するので、来週も一日平日に休みが入ります
平日に買い物へ一緒に行かれるのは助かります

三男は期末考査終了後は終業式(19日)まで午前授業で、テスト返却後、先週金曜日は防災訓練で今回は地震発生での避難訓練だったそうです
今日明日は講話があり、明後日は大掃除です
返信する
ルンルンママさん こんばんは (ユウ婆)
2013-07-16 22:13:26
今まで神戸と長話 こちらへ先に参りました

千葉が 扇風機不要ならば当地はもっと でも庭仕事には快適でしたよ

:Pさんは14時間勤務を終えて 日中の用事を足しての夜勤続きですか

身体が資本なのでママさんも夫唱婦随で仲良くね
期日前投票は空いているので行きたいけど何の理由にする ?  結局当日になってしまいます

コメント返信は明日になるけどよろしくね
返信する
ゆうさん、おはようございます (amiko)
2013-07-17 06:13:09
はい、Pさんに優しくしないとなのですが、ついついキツく物申しておりまして
言わないと分からないしね
何度も同じ事を注意しないといけなくて、子供よりもタチが悪い
もう言われた事を覚えられない、なんて情けない事も言うんですよ
まだ、これからじゃないですかね
ボケ無い様に気を付けないと

期日前投票は、昨年も入院前にしたのですが、その時には理由もあり堂々と行きましたが、昨日はPさんは仕事ででしたが、私は??
仕事・学業・冠婚葬祭などに丸しましたよ
昨日も空いてました
返信する

コメントを投稿