お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

菖蒲が咲いてます

2014-06-17 14:00:21 | 日記
何時も花を見ながらウォーキングをする公園近くのスーパーに買い物があったので、菖蒲も咲いたのを見に行こうと思いながら何時も雨で諦めていたけど今日はだし行ってみました

先に公園に行って、花菖蒲園から大きな池を一周




行った時には曇っていたのですけどね、晴れて来ちゃって
暑かったですが、ここの公園は花も沢山咲いていてカエルが鳴いていたり鴨も泳いでいたり、野良猫も昼寝していたり、自然豊かななので気持ち良く歩けます



















↑手前のおじさん達は花摘み作業をされていました。右側のおばさん達はバスで来た団体さんで、超賑やかだったしマイペース


↑大きい池の方へ移動
何時もここの花壇は花を植え替えて綺麗にされてます
この地域のお年寄りがされています(菖蒲の花摘みもです)









↑池の周辺にはずっと紫陽花が咲いていました



↑あれ コスモスも咲いてる



↑以前ここを歩いた時に見つけて日記には書いたのですが、写真を撮り忘れて載せられなかった、つぼマッサージ出来るベンチ



さぁ、池一周まで後少し
ここからは少し登り坂



緩やかな坂を登り切ったら、博物館などがあります。



大きい池を一周して又花菖蒲園に戻って来ましたよ





↑次の季節の花の準備もされていますね

1時間近く歩き、帰ろうと駐車場に戻ると満車状態
第二駐車場も混み合ってる
おじいちゃん・おばあちゃんの団体さんもバス2台で来てましたし、平日だと言うのに大変賑わってました。休日はもっと混みますよ
菖蒲が咲くと主人と見に来るのですが、休みには雨になってましたし、晴れればミッキーに行って此方には来られず
写真を見せてあげましょう

明日は、主人は年休を取り会社が行う健康診断です。
何時もは会社内で集団検診なのですが、節目の年で特別な検診が近くの総合病院で行われ(社宅と今日行った公園の丁度真ん中にあります)、8:20までに行かなくてはいけません
日程と振り替え休日が合わずで年休を取って行く事になりました。
明日は胃カメラもやるので、朝から昼過ぎの何時まで掛かるか
車で行くので、今日明日の分まで買い物し、明日は私は一日家に居る事にしましたよ
やりたい事もありますし
ダッフィーの洋服の型紙を作ったり、布も買いに行きたいけど、それは又今度
家にある布も出してみないとな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (kouungo)
2014-06-17 15:58:26
素敵な公園が近くにあるのですね。

いろんな花がたくさん咲いていますし、池の周りはお散歩コースかな。

たくさん楽しめますね。

ご主人は、明日は健康診断ですか。
ご苦労様です。

定期的に診てもらっとかないとね。

私は退職後は、呉市の所定の物を利用しています。
会社にいる時とほぼ同じです。

自分の安心のためにも健診は欠かせないですね。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2014-06-18 14:10:51
大池一周コースは2キロ弱で、木々の日陰もあったりで歩くには良いですよ
皆さんウォーキングされています
2周で約1時間歩けまし、小さい池(花菖蒲園)の周りと一緒に回れば大池一周すれば1時間歩けます

主人の健診も昼前に終わり、近くのファミレスの食事券が貰えたそうで食べて帰って来ましたよ
退職しても市の健診等を利用して毎年1回すると良いですね
自分の為でもありますが、家族の為でももありますね
返信する

コメントを投稿