かぎ針編み仔ぶた(∞)

~「とっておき」を、編み繋いだら~

今頃・・・・?湯たんぽ。

2008年06月27日 00時58分01秒 | 編み編み。

 

一番寒さの厳しい2月には、お届けしよう・・・と思って、ご病気のお見舞いに内緒で編んでいた湯たんぽ。

そのうち、自分に余裕が無くなって未完成のまま、渡しそびれてしまった・・・。

どうしているだろう・・・。病気の具合は大丈夫だろうか。

「よしっ!また、夏を越して秋になったら、お届けしよう!」と決心して、途中で諦めていた湯たんぽ。

もう時期じゃないしな・・・。

 

そんなこんなしていたら、以前、湯たんぽをご注文頂いたAさんから、二つ目の注文を頂いた。「以前作ってもらった湯たんぽ、ご病気の知人に使ってもらっているので、もう一つ、編んだのがあったらお願いできない?」とAさんは言う。

Aさんの心優しさ。・・・・感動してしまった・・・。じ~ん・・・・。

 「おぅしっ!お前、出番だぞ!」      ↓完成品

              

早速渡さなきゃ。

きっと、Aさんご本人が使われるんだろう。

今度の職場は、足元が冷え込むんだそう。

     小ぶりで使いやすい湯たんぽ。

     このゴム製の湯たんぽが大好き。

     抱っこした時、身体にフィットしてくれる柔軟さと、なんだか懐かしい気持ちに                     

     させてくれるゴムの匂い・・・。

身体が熱すぎないように、湯たんぽを編み包んでいく。

                               編み編み・・・。

 

編み進む毎に、私の気持ちも温かなモノに包まれた感じがして、心がポカポカしていくのだ。          

                               

季節外れだと思っていたけど、あのかたの元へ、行っておいで~。いい仔にするんだぞー。

  えーっ、それ、違う人にあげるはずぢゃあ・・・・、と、思った方。

心配しないで。渡しそびれた方には、ちゃあんとまた、心込めて編み編みしますから

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿