*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

久々の手紙

2019-01-13 01:00:23 | 暮らし

今週は火曜 木曜 そして今日は土曜日のニット教室と

2019年の1週間目を終えました

出来上がったニットはないのですが、コーヒーとお菓子で新年のお喋りも弾みました。

調整に手間取りましたが 今年の新年会の日時も決まりました~

 

さてっ 昨日はせき込むので出かける予定をキャンセルして手紙を3通書きました 

小さい頃 母から祖父への便りを頼まれたり、その頃流行りの文通もしてたので

書きだせば嫌いではないのですが、誤字脱字の多い私 

辞書を横に時間がかかるのです。

その点PCやスマホは良いように変換してくれますから早い!

手紙の束が一番多いのは スマホ嫌いで手紙好きな妹   

彼女なら多少の事は許されよう~と思いつつ

 

ベランダのアイスプランツ ポット苗をシクラメンの空いた鉢に植えた。

度々摘んではサラダに使うからなかなか大きくならない 食感が面白い・・

その横に干しているのは頂いたクチナシの実 

年末の栗きんとんに使ったら良い色に仕上がりました。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のニット教室 | トップ | 今週のニット教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (てるみん)
2019-01-14 21:35:32
此方こそ、よろしくお願いいたします。
早くも、1月も中旬になりましたね。
今年も、楽しい教室になると良いですね。
こんばんわ (りり)
2019-01-16 21:53:06
ニットのUPが楽しみです
寒さもますます厳しくなりますね。
ですが、私も頑張って講習会に出かけようと思います~

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事