*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

玄関のピンクアナベル

2018-05-26 17:24:02 | ガーデニング

鉢植えのアルストロメリアの赤が咲きました。その少し前には黄色が咲き

 

どちらも2本4本と咲き揃えば息子のお墓に供えます。

今日は養蜂場から採ってきた木苺と この赤いアルストロメリア 

白いアナベル 撫子など我が家の草花を揃えました。

  

今日から玄関のウエルカムフラワーは ピンクアナベルに代りました。

 

この季節にはやはりこの佇まいが良いです~

 

<河原撫子> 庭の整理をするのにテラコッタに植えています。

我が家が気に入ったのか昔から絶えません、、、丈夫なのかな。 

 

これも昨年より一回り大きくなって <ユーバトリュームチョコラータ>

 

花が咲ききって褪せてきたライスフラワーは 来年の為に綺麗に剪定しましょう。

下の大きな鉢は気に入って2個買いましたが、重くて・・・ 

今回 庭のピンクアナベルと、玄関のライスフラワーを入れ替えるのに 

「自分で動かせん鉢は買うな!」とブツブツ言う夫に頼んで

動かしてもらいました・・・へへ~んだ!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーの散髪&ピンクや... | トップ | ニット教室の作品と 土佐文... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-26 20:06:07
ピンクのアナベルのウェルカムフラワー素敵ですね~!
母の日が過ぎてからお値打ちになっていて、いつも欲しいのを我慢して帰ってきます笑

文句を言いながらもやって下さる優しい旦那さまですね~(^^)
こんばんは (りり)
2018-05-26 22:00:02
ありがとうございます 可愛いピンクアナベルです。
よくある事なので夫への感謝の気持ちもついつい後回しです~でもブログで夫への感謝を書くのは私としては少し恥ずかしいかも、、、
アナベルまだ植えてことがありません。 (てるみん)
2018-05-30 23:34:04
赤や黄色のアルストロメリアは羨ましいです。
以前植えても失敗しました。
今年再挑戦で黄色を植えたのですが花が咲くまでには育っていませんよ。

ピンク色と、花の先が開かない赤色は増えていますが・・・。
Re:アナベルまだ植えてことがありません。 (amihana6688)
2018-06-02 20:50:50
てるみんさん紫陽花の季節になりましたね。
アナベルは手間なしでお薦めです。
ザクザク切っても次の年には沢山咲きました。

アルストロメリアは地植えにしたらもっと増えて立派に育つのですが、狭い庭ゆえ鉢植えです。
お互いに思うようになりませんね。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事