*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

生徒さんへ花束

2019-05-16 00:01:55 | ニット&手仕事

先日 火曜日ニット教室の若い生徒OOさんから「結婚しました」

と嬉しい報告が有りました。

 

令和初めての日 市役所に婚姻届け出したそうですよ~

昨日のお稽古では早速お祝いのケーキと花束を添えてカフェタイム

私は勿論 中年の生徒さん達の顔もほころぶ

残念ながらその様子を撮り忘れましたので 

前日お花を買い揃えて、夜に花束を作ったその画像を貼り付けます。

我が家のライスフラワーも入れてますよ~

 

 

教室ではペットボトルカバーが次々出来上がっています。

先週木曜日教室

向かって左が石原さんウールで 右の羽田野さんもウールです。

真ん中が伊藤さんのウール中細のロング丈見本です。

 

火曜日教室の鴨下さん 画像をラインで送ってくれました

まだまだ次を編んでいます。

 

火曜日教室の伊藤さんは(今回の講師です~)

ウールで他の編み方も作って来ました。

赤いのは上西さんに 右側のは私ので大きさ比べに・・・・

これも伊藤さん

 

↓はとっても古い残糸カネボウの森の贈り物&内藤商事のナイフメーラです

森の贈り物はフィトンチッドの香りが今も残っており、

編んでいる間癒されました。

 

こんなふうにショート丈の出来上がりです。

 

 

伊藤さん 向かって右端と2番目は細いエミーグランデ等で編んでいます 

3個目は 上西さんへ~

 

お楽しみはまだまだ続いています

ウエアーも同時進行で出来上がって 

アイロン仕上げが出来ましたら見て頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ピエールドウロンサール | トップ | 奈良 長谷寺の牡丹 室生寺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニット&手仕事」カテゴリの最新記事