*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

Xmasのスワッグ

2020-12-12 23:46:24 | フラワーデザイン

我が家のXmas飾り  スワッグをざっくりと作りましたよ~

 

↓は一昨日出来上がったスワッグです~ 乾燥すると瘦せてくるので

これにユーカリポポラス等足しました。

サンゴヒバ・ユーカリポポラス・バーゼリア等の枝物に

プラタナス・シャリンバイ・ナンキンハゼ等の実物

リボンはシックなゴールド&モスグリーン・雪のオーナメント等

昨年は生徒さん達とXmasリース作りを楽しみましたが、

今年はこの状況なので 我が家の玄関に飾るだけにしました。

良い日が来たら又皆でリース作りしたいですね。

  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の行事&庭仕事 | トップ | 年末のニット教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (tochika)
2020-12-13 08:56:16
りりさん、おはようございます。
スワッグというのですか、知識が無いもので知りませんでした。
クリスマスリースを玄関に飾るご家庭は時々見かけますが
クリスマススワッグは花束なので「おめでとう」「祝福」のイメージが感じられます。
様々な植物の組み合わせ、これは世界に一つだけのスワッグですね。
りりさんの彩りのセンス、羨ましいです。
返信する
素敵なスワッグの出来上がりですね。 (てるみん)
2020-12-13 22:16:59
シックな色合いも良いですね。

玄関に飾るだけでワクワク・・・・クリスマス気分になりますね。
返信する
Unknown (りり)
2020-12-15 00:26:35
とちかさんありがとうございます。
スワッグは この数年作ってなかったので 海浜公園でウォーキングしながら拾った木の実や庭のユーカリ等身近に有るもので作りましたよ。
夜更けて こんな手作りが至福の時です。
返信する
Unknown (りり)
2020-12-15 00:47:02
てるみんさんこんばんは
今年はスワッグを、と思っていましたよ
シックと言って頂き嬉しいです~☺️。

今日から冷え込んできましたが、
編み物には今が良い季節ですね
教室では 年内に仕上げると言って何だか慌ただしくなって来ました。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事