どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

アミーゴ戦☆

2005年11月28日 15時33分41秒 | Weblog
遂にエスタジ対アミーゴの試合が来ました。ここまでエスタジ1勝3敗2分、対するアミーゴは6戦全敗。アミーゴの長崎県一部リーグ開幕前は 卓越したテクニックと洗練されたパスサッカーでかなり上位に行くと思っていたけど、選手の仕事や家庭の都合で殆ど11人揃う試合がなく、なかなか勝利が出来ない状況です。
お互い負けたくない重要な一戦。しかもアミーゴは今日負ければ2部降格が決まる。そんな重要な時に、なんでオイ達があたるっちゃろう?ってホントに泣きたくなる気分でした。お互いの長所も短所も分かっているうえに、佐世保の最高のライバル同士のチーム。アミーゴの選手も嫌な気持ちだったと思います。特に中嶋監督にとってはサッカーの教え子とフットサルの教え子との直接対決。ホントに複雑だったろうなと思います。
しかし、人が少なかろうと、ケガ人がいようと、お互いスポーツをする身。手抜きや同情する方が礼を失すると考え、90分間全力で戦い、相手を倒す姿勢を貫き通し、いつも通りでやろうと、それが礼儀とチームメイトにも言いました。
エスタジの選手は激しく、点差の余裕を見せることなく貪欲にゴールを目指し続け、失点を許さないために声をかけ続けました。一方、アミーゴの選手は倒されても、ゴールを許しても、決して諦めることなく、最後まで足を止めることなく走り、戦い続けました。

最後まで点差に関係なく、両チームは戦い抜きました。間違いなく素晴らしいゲームだったと思います。

ゲームが終わると握手してお互い健闘を讃え合い、その後は仲良く両チームで次の試合を観戦しました

アミーゴは残念ながら降格が決まりましたが、また来年1部に上がる事でしょう。エスタジもまだ残留決定ではありませんが・・。選手が揃っている時のアミーゴには、県のTOP3に入るチームでもなかなか簡単には勝てません! また近いうちにお互いがベストな時に本気で戦いたいと心の底から思っています。

エスタジ・アミーゴ両選手、中嶋監督、応援に来られたアミーゴBoy達、昨日は敵なのに差し入れを下さったリョーママさんありがとうございます。皆様ホントにおつかれさまでした☆


最新の画像もっと見る