新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

2022春…多治見大道芸見本市…「なかせ商店街」の会場でサンキュー手塚さんの2nd stage

2022-04-22 06:06:23 | 大道芸

2022春の多治見大道芸見本市

サンキュー手塚さんの1stステージを楽しんだ後には

 

最後に、もう1回、サンキュー手塚さんのパフォーマンスを楽しもうと、JR多治見駅前の「虎渓用水広場」から「なかせ商店街」へと

 

こういった大道芸フェスティバルって、会場から会場へと渡り歩いて、それが結果的にウォーキングに繋がっていいよね…

 

毎日がこういった大道芸フェスティバルだったら絶対瘦せるのに…笑

…とサンキュー手塚さんの2ndステージまで時間があるから、時間潰しにとちょいとティータイム…

「なかせ商店街」にある「カフェ温土」さんへ…

 

 

なんか雰囲気のある美味しそうなホットを氷で冷やすアイスコーヒーで…

かつ、落ち着いた空間で最高!!

 

器も多治見の陶器…

 

ただ…珈琲だけにしておけばいいのに…美味しそうなので、つい注文しちゃいました…シフォンケーキ…

毎日、毎日がこういった大道芸フェスティバルであっても、やっぱり瘦せないかも…苦笑

 

 

 

さてさて、2回目…本日ラストのサンキュー手塚さんのパフォーマンスでは、1回目には出番がなかった…キューピー人形の井上くんが登場

 

この日多治見は、強烈な日差しが「ギンギラギンに果てしなく」降り注いでいまして…気温は多治見名物のように、うなぎのぼり…

 

…ということで、春の陽気に誘われて、全裸で立っている井上くんにサンキュー手塚さんがツッコむ…笑

 

 

 

全裸ではよくないからと…靴下を洋服代わりにと

 

 

 

マギー審司さんのラッキー君を思い出させるサンキュー手塚さんの指使いは、あたかも井上くんが生き物であるかのよう…

 

 

さらには、モノボケ「クリオネ」

サンキュー手塚さんの顔と並んでると

なんか顔かたちが「そっくりおね」…??もとい「そっくりよね!」

続いてのモノボケは「バンジージャンプ」…私には「飛び降り自殺」にみえたけど…苦笑…心が病んでいるからかなあ…

 

そんなキューピー人形の井上くんとサンキュー手塚さんとは

 

♪逢うべき糸に出逢えることを人は仕合わせと呼びます~

赤い「糸」で結ばれている

…まあ、糸(いと)意図(いと)的に仕込まれたものかも知れないけど

 

 

いやあ清少納言が生きていてこのパフォーマンスをみてたら、こう呟くだろうな

いとをかし…」って…笑

 

そのオチ…スベリ過ぎて光が見えない「まっくらな草子」…汗

 

 

 

 

続いては、多治見の街にいながら

上野のスターになれる???

上野出身のスターといえば、唐沢寿明さんということで、唐沢寿明さんのプチ情報がサンキュー手塚さんから次々と繰り出されるも、唐沢寿明さんになるという訳でもなく…

上野出身のスターといえば、浅野温子さんということで、浅野温子さんのプチ情報がサンキュー手塚さんから次々と繰り出されるも、浅野温子さんになるという訳でもなく…

 

 

はい…上野のスターといえば

私が思っていた上野のスターバックス???じゃなくて

もちろん、パンダ

いやー、オチが分かってても笑えるー!!このネタ、てっパンダ!(鉄板だ!

 

 

続いては、「火サス」のテーマ曲にのって、繰り広げられる

「恐怖シリーズ」

さまざまな恐怖の瞬間を
パントマイムで表現!

「恐怖の育毛剤」

 

 

まあ、オチはサンキュー手塚さんのパフォーマンスをみてのお楽しみということで

私にとっては、この歳になると、頭頂部をみるごとに、こんな感じで「恐怖」なんですけど…

恐怖のウォシュレット

水圧が凄すぎる…

そんなウォシュレットの攻撃に耐える!!耐える!!

特筆すべきは、この顔芸…

サンキュー手塚さん、パントマイムが素晴らしいのは当然として、またこの顔芸も実に秀でているのよ!!

恐怖の電動歯ブラシ

あの…私…リアルに歯ブラシで、背中を掻いたことがあります…汗

「恐怖の鼻毛」

もう…この表情がすべてを語っている…笑

恐怖の目玉焼き

もう、この仕草がすべてを物語っている

ラストは恐怖のテッシュ配りの人

それは、まるでストーカー

逃げても逃げても追いかけてくる…

電車に飛び乗って、一息ついたその横には…

 

これで終わりにすっとか…(ストーカー

…かなり苦しいこのオヤジギャグが「恐怖」そのものかも…汗

 

続いては


「弱」「中」「強」そして「無限大」のパフォーマンス

 

さまざまな…生活の中のワンシーンを

まるで
扇風機の風量のように

「弱」「中」「強」そして「無限大」の強さで

演じ切る!!!



トイレに辿り着くまでの
「漏れそう…」の


「弱」「中」「強」そして「無限大」からはじまって

 

 

最後は「漏れそう」状態からの脱却…笑

 

飼っている犬がどんどん大きくなれば…

 

 

 

に飼われてる…笑…こりゃかなワン!(このオヤジギャグ…小学生か!)!

おならの「弱」から始まって

 

「無限大」では「宇宙」へ…

みていて、私も「へー!」(屁ー)と驚いたのは言うまでもない

列車での恋人の別れの場面など
「強」や「無限大」では
もう大爆笑で…
涙なしではみられない!!!

 

 

 

まさか…列車の扉に顔が挟まれるなんで

これぞ「鬼滅の刃」のリアル「無限列車」だー

 

 

ビールで乾杯…

 

 

オチはの中を飲みながら泳いでるー!!

まるで「サケ(鮭)」のように…笑

 

 

 

痒み

 

 

 

 

「無限大」では内臓をも取り出して

はい、お腹の中に「内臓」ないぞう(このオヤジギャグ…小学生か!)!

 

ラストの作品は…三脚(さんきゃく)を使って、モノボケしながらも…

それが、ラブストーリー???に繋がっていく…

ストーリー仕立てのパフォーマンス…

ヤマにみたてての登山シーン

キツネのような動物たちも現れる

こんにちは!」…キツネだけにね…

…と女性の叫び声とともに、そこに現れたのはクマ

クマに襲われそうになっていた女性が…そこにいる…

クマった!クマった!!(困った!コマッタ!!)

そこは必死にクマと戦い、ケガを負って、

 

病院の手術台のライトに三脚をみたてて

やがて、ケガも回復…三脚が松葉杖に…

そこに見舞いにきてくれたのは、助けた女性…

お見舞いの花束を受けとるサンキュー手塚さん

二人は連絡を取り合い、三脚は携帯に見立てて

交際がはじまる!

居酒屋で乾杯!!

遊園地でデート

メリーゴーランドにのったり

ジェットコースターに乗ったり

 

 

 

二人の記念撮影

結婚式のシーン

 

 

 

やがて、子供が生まれ…

 

子供も成長し…散歩してたら、みつけたのはカマキリ

そして、家族三人、パパとママが出会った思い出のヤマに今度は三人で登山!!

パパは子供を背負って…ほら登山する、人が2倍に…実に細かい演出…凝ってる!!

見事、登頂!!

 

おにぎりを食べ…最後に思い出の場所で記念撮影しようと思ったら…

 

 

そこに現れたのは!!!

クマった!クマった!!!

 

 

BGMはOfficial髭男dismが歌う「115万キロのフィルム」でした!

 

 

 

この山岳(さんがく)を舞台に繰り広げられた

三脚(さんきゃく)のパフォーマンスに観客(かんきゃく)も大喜び!!

 

いやあ、…サンキャク手塚さん!!最高!!

感動が溢れて、多治見でまたジミジミと…

たジミジミと…もとい…またシミジミと……感動しながら…

 

なんだかクマが、ちょっとだけロシアにも…みえたような…

「ザンギャク」な戦争が亡くなることを願って

 

 

ロシアの偉い人が、クマはクマでも人を襲うクマじゃなくて

ハチミツ好きな、のほほんとした人気者のクマになりますように…

それ、「プーチン」やなくて「プーさん」やないか!

 



コメントを投稿