新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

これで、今回が3回目…稲沢温泉楽だの湯に行く

2024-03-31 08:12:36 | テーマパーク・温泉

ぐうたら人間である
私がいつも思ってること…

普段無理して無理して
仕事の鬼???
のよーに働いている私…

さまざまな
プレッシャー、荒波をくぐりぬけ
必死に頑張っている私…


休日くらいは


温泉に入り浸って
ふにゃふにゃになって…ゴロゴロしていたい…




と思うのに
絶好の、肌寒くなってきた休日


軽四を
走らせて
走らせて…



行ってきました
遠路はるばる???


稲沢の街へ…


立ち寄ったのは


稲沢温泉楽だの湯


IMG_1851

要はスーパー銭湯


あの…
こんな感じの立ち寄り湯


軽四をそんなに走らせなくても
軽四をそんなに走らせなくても
軽四をそんなに走らせなくても

我が家の近くにありそうですが…笑

IMG_1852


実は
稲沢にある「リーフウォーク稲沢」で、猫ひろしさんのイベントがあって

それへわざわざいわざわ

わざわざいわざわに駆けつけた訳ですが



このときは
その帰りに
「光に集まる虫」のよーに
立ち寄った訳…


実は、ここにきたの、これで3回目…

とてもリーズナブルでよかったことを憶えてる

入浴料650円


私が寄ったのは
日曜日の夜で
恩恵を得られませんでしたが

平日の午前中は
モーニングサービスといって
温泉に入りにくる
その価格(平日は550円)で
珈琲、トースト、サラダ等の
モーニングサービスが
タダで…タダで…ついてくるというのよ!!


モーニングと言えば
一宮中心にこのナゴヤ近辺では
カフェや喫茶店に根付いている文化??ですが


温泉に入って
珈琲も楽しめちゃう!!



それでたったの平日料金550円
初めて、ここにきたときも思った!思った!!!


稲沢に住みたい!
稲沢に住みたい!
稲沢に住みたい!
…って


できるなら
稲沢温泉楽だの湯
の徒歩圏内に住みたい!!!

(ビールも飲めるから…笑…ねっ!)

と心から…思った!思った!!



さてさて
私の立ち寄った時間は
モーニングサービスはない…
そもそも平日でもないし


この日は温浴一本勝負!


IMG_1854


温泉に入れば
大好きな大好きな
炭酸泉…
ちょいとぬるめの設定がありがたく長いこと浸かっていられる

肌にへばりつく感じがめちゃ気持ちいい!!


ああ、稲沢に住みたい!住みたい!!!

そして、広い露天風呂
顔面が冷たくて
でも
身体は暖かくて

これがめちゃ気持ちいいんだよね!!


ああ、稲沢に住みたい!住みたい!!!



湯もあって…
これ、私、ツボなんですね!!


浸かって両足を出す!!

両足が冷たくて
でも
身体は暖かくて

これがめちゃ気持ちいいんだよね!!

ああ、稲沢に住みたい!住みたい!!!


炭酸泉→露天風呂→壺湯…

ときにはジャグジーも利用しながら
満足!満足!!大満足!!!




占拠されてたけど
TV付きリクライニングシートの休憩室
もあって…どうやら無料で利用できちゃうらしい
漫画も充実



ああ、稲沢に住みたい!住みたい!!!


稲沢に住みたい!
稲沢に住みたい!
稲沢に住みたい!



できるなら
稲沢温泉楽だの湯
の徒歩圏内に住みたい!!!
(ビールも飲めるから…笑…ねっ!)


まさに
この立ちより湯のネーミングどおり
温泉に浸って

身体が

「楽だ!!」

 入浴後は、な、なんと関牛乳がありました!

IMG_1856

「セッキー」???

何度も関市に行ってるけど、このゆるキャラ、一度もみたことないぞ!

今度、関市で「セッキー」に会いたいぞ!ぜひとも、自画自賛している「セッキー」に!


IMG_1855


「セッキ―」ってなんかいな…

アウストラロピテクスが手に握ってたりしてな

それ「せっき(石器)」やがな…



万馬券が当たったよー

それ「ラッキー」やがな


「ゴホン!ゴホン!」
それ「咳」やがな…

そうじゃなくて
セッキ―に会いたいぞ…

♩勝負をつけろ 今こそ頼むぞ健太郎 みなぎる力燃えたぎらす 根性魂 かっとばせ~関本


それ、元阪神タイガース
関本賢太郎の「セッキ―」やないか!!



コメントを投稿