ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

インターネットとコミュニティーと地域通貨

2005年09月02日 | 千葉大学

インターネットってなんだろう。去年の5月から日記を書き、夏ごろからブログをやる。
写真を入れるようになり絵日記になる。それを見てもらい日記の交換ができるようになる

1年3ヶ月、ブログが二つつながりました。「ちあ」と地域通貨を始めたい方へ「地域通貨千夜一夜物語」その他へと

JIROさんで千葉大学ネットワーク「かっぺ佐藤さん。西千葉のアイドル松尾さん。サインポールレコ-ズ社宮城島さん。
映像作家小川さん」5人で話し合いました。

インターネット。映像。歌手。アーティストコンサルタント。ピーナツクラブの世話焼き叔父さんが話し合うと夢は膨らむばかりです。西千葉。千葉大学。を中心とした夢の町は
どんな まちなのだろう。迷惑なのはJIROさんでした。

ネットラジオ。ソーシャルネットワーク。ピーナツクラブ化粧品。ふくろう広場。西千葉のアイドル売り出し作戦。・・・・・広がるだけ広がる

その後に船橋北口に移転オープンをした美容室「アンフランス」の経営者とお好み亭で
ピーナツクラブの経営。パソコンと美容室経営。地域社会へのパソコンの設置と活用システム。実際に営業で成功してパソコンを活用している人からのアドバイスはすごい。

勿論、金曜事務所が開かれて法成大学生が卒論の作成のためにくる。

明日のふくろう広場の掃除にきてもらう。10時から、少しの体験でも何かの役に立つ。

1000ピーナツです。   アミーゴ コメントを下さい。待っています。

今日の写真は家族と親類がデズニ-シーに行ったときの楽しい様子です。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (村上)
2005-09-03 00:01:37
本日はお話を伺えることができ、勉強になりました。

お忙しい中、ありがとうございました。



明日のふくろう広場の掃除でも、得られることが多いと思います。

がんばります。



法政大学 村上優美子
返信する
最高 (un.france)
2005-09-03 07:43:45
昨日はありがとうございました。私も勉強になりました 地域にはまだパソコン、携帯など、興味があるけど どうすればいいのか わからい方が沢山いると思います。もっと広報活動を考えてはいかがでしょうか? 少しぐらいお役になれればと思います
返信する
宮田君が掲載されました (tora)
2005-09-03 15:47:32
宮田君が昨日の毎日新聞に掲載されました。

お読みになりたい方はこちらへどうぞ↓

http://trywarp.com/05gaiyou/index.html
返信する

コメントを投稿