ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

フラワーショップ 「K」 7月 オープン予定

2005年06月06日 | 千葉大学
ふくろう広場の隣にオープンする。フラワーショップ「K」は、ゆりの木どうりの入り口です。大きな椅子が4脚おかれて緑のスペースも移動され、私の制作したオブジェに植物が配置されて素敵なイメージになっています。5年前まではふくろう広場は放置自転車で埋まり、掃除も行き届かず、ゴミ置き場は超汚かったです。

今では放置自転車は1台もなく、掃除もされて、ゴミ置き場はいまいちですが、花が咲き、ふくろうも2羽飛んできてとてもいい雰囲気です。第3土曜市もふくろう広場に移り評判もよくなり「k」のオープンにより

緑と花のプロムナード「ゆりの木」のイメージが高まる事間違いありません。

8日「水」は緑と花のプロムナード作りを指導していただいた「望月」さんが、千葉市「花の都ちば」の花作りのリーダーを、養成する研修会を轟公民館で開催します。その現場体験の場所が、ゆりの木どうりです。6年前のゆりの木どうりには「花とか緑」は、ほとんど見ることは出来ませんでした。

もし「望月」さんが千葉市産業振興財団の支援でゆりの木に派遣されなければ、今の「ゆりの木」はなかったことでしょう。

千葉市産業振興財団とまちづくりデザイナーの望月さんとピーナツクラブ西千葉メンバーの協働の賜物だと思います。人が正しい判断をして決断し、適切に物事が行われるならば、商店街の活性も地域の人々の交流も広がり、少しづつですが住みやすいまちづくりが進むことでしょう。「人が全てです」 何事も

今日の写真はフラワーショップ「K]の店頭におかれた椅子にすわった街の人です。いい写真でしょう。

ピーナツクラブ西千葉、第2幕は上がり確実に歩み始めています。 アミーゴ

8日「水」 アミーゴワークショップ 3時より MADOKAで開催。どなたでも参加できます。300円と300pです。 貴方のやりたいこと伝えてください.    アミーゴ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムシカデルコラソンの演奏会 (あみーご)
2005-06-06 21:41:36
どういう意味なのでしょうか、なんと言っても、あっという間に決まってしまいました、本当にやれるのでしょうか、すごいですねえ、本当なんですねえ。生の演奏会が壁の穴で行はれる。6月第3土曜日。 なんか最近のピーナツクラブ西千葉のメンバーはどうなっているのでしょうか、物事の決定が早い。すごい。でもこのペースでいくと



秋。土曜日 「西千葉に何かが起こる。」大イベントはどれだけの規模になるのでしょうか・・・



少しだけ心配です。体力が持つのかが、アミーゴ
返信する
ムシカデルコラソン (村山和彦)
2005-06-07 08:31:35
意味はhttp://www.cc.emansion.com/~segreto/

をご覧下さい。

明日2時に大沢さんと壁の穴に行きます。海保さんも出来たらおいでください。私が3:45には出なければならないので、演奏会のことはワークショップの前に決めておきたいです。
返信する

コメントを投稿