ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

経営の改革と辛い決断

2015年02月02日 | 地域通貨ピーナッツクラブ

いよいよ待ったなしです。去年の4月、消費税が8パーセントに上がる。その衝撃は経営者だけで解決できるものではなくスタッフと日々相談をしています。その中で花化粧品販売の継続が難しいとの結論に達しました。8年ぐらい前になるのですが地域通貨ピーナッツクラブ西千葉の街づくり活動を支援するために開発製造されました。人の肌に長期間使い続けるには、肌トラブルの起きない安心安全を追求した化粧品がよいと、多くの皆様の意見を取り入れ発売に至りました。その時の事を今でも鮮明に覚えています。残念な結論ですが4月31日をもって在庫がなくなり次第終了させていただきます。現在ご利用いただいている皆様には直接連絡を差し上げ謝らせていただきます。すみません。ごめんなさい。どうぞよろしくお願いいたします。3品についてはその代わりになる化粧品を用意させていただいています。開発理念は同じ安心安全化粧品です。あみーご


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村山和彦)
2015-02-04 22:01:13
長い間ありがとうございます。残念で寂しいですが仕方ないですね。これからはピーナッツが良いものであれば若者たちが盛り上げてくれるでしょう。そろそろフロントランナー交代です。
返信する
村山さんへ (海保眞)
2015-02-06 23:59:10
大変ご迷惑をおかけしました。西千葉イレブンプロジェクトは信じられないようなことが次々に起きピーナッツクラブ西千葉の考え行動が正しいことを立証できました。花化粧品については、辞めることが正しいのだと決断したのですが、心は辛いのです。製造会社レイビスパーク、そして木村さんなどを含めてどうにかならないのかと相談を続けています。プロジェクトの書類作成から採択までの大変さと9月からの実施、そして最後の報告書提出、そして資金の返還までの約10か月間が長すぎでした。ピーナッツクラブ西千葉も次のステップを踏む時が来ているのでしょう。人がつながりアミーゴ、西千葉の魅力「学園都市」「学び社会に巣立つまちづくり」15年間素晴らしい人生でした。74歳。まだまだ体力も気力もあります。美容師という自覚と新たな人生へのスタートです。まだまだこれからです。どうぞよろしくお願いいたします。アミーゴ
返信する

コメントを投稿