ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

商店街の活性化を目指すなら「地域通貨ピーナッツクラブと人」

2015年06月23日 | 地域通貨ピーナッツクラブ

店舗が汚れてくる。空き店舗が増える。歩道が汚くなる。緑と花の手入れhがされず汚くなる。人のつながりがなくなる。協力するよりも人の悪口が、新規出店のお店が続かない。コンビニが閉店する。商店街以外の人との出会い交流がない。景気が悪い。商店街の魅力が不足。時代が変化しているのに変われない。snsの活用ができない。資金がない。などなど例をあげればきりがないのでしょう。でもね。原因はすべて人です。ピーナッツクラブ西千葉は会費を集めず資金もあまりないが、16年地域通貨ピーナッツを活用して人がつながり人が変わっていく、これからのまち育てが楽しみです。ゆっくり、前へ後ろへ、脇道に迷い込んだりしながらすこーしづつ進むのでしょう。あみーご


最新の画像もっと見る

コメントを投稿