ハワイの思い出

マウイ、ワイレアでゴルフ三昧

鎌倉(二日目)

2018-04-01 21:32:35 | Weblog

31日(土)
和朝食、お漬物バイキング、飲み物バイキングでこれも又楽しくおいしかった。

今日は光則寺へあの大木の海棠を見に行った。満開で期待を裏切らなかった。
門前には屋台が並び大勢の人で賑わっていた。偶然知人にもお会い出来て
うれしかった。このお寺はお隣の長谷寺と共にお花がいつでも咲いていて、
ホテルから徒歩10分ぐらいで近くて便利、大好きだ。
3人は光則寺の前に大仏様を見に行ったが、私は先でバテるといけないので
自重した。

バスで鎌倉駅へ出てJRで北鎌倉駅に行く。段かずらや若宮大路は土曜日なので
すごく混雑するから避けた。北鎌倉はつるし飾りに力を入れていて素敵だ。
ランチに「プランデルブ」を予約しておいた。だいぶ高い所にあるので
送迎してくれる。「沢山のハーブ」という洒落た意味の名である。
素敵なたたずまいのフレンチレストランだ。桜が満開、緑の木も芽吹いて
きている。個室のうらの窓の際には珍しい大輪の橙色の椿が一輪お部屋を覗く
ように咲いていたのがとても印象的だった。
5人でフレンチのフルコースを楽しく美味しくいただいた。帰りはサービスで
山を回ってくれた。桜のほかにも美しい風景、下のほうには田圃もみえた。

東慶寺に送ってくれて、美しい水仙や椿のお庭をたのしんだ。
只、私の大好きな「水月観音菩薩半跏像」は公開されなくなっていて
お会い出来なくて残念だった。

湘南新宿ラインで渋谷経由で6時前に帰宅。

皆からメイルやラインが入る。とても喜んでくださってHappy!
又行きましょうと約束する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿