神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

川崎について想うこと

2019-01-04 12:27:13 | 神奈川県川崎市
こんにちは。昨年、川崎フロンターレが優勝し、川崎市にとって嬉しいニュースでした。年始にドライブがてらフロンターレの練習所である麻生グラウンドの前を通ったので、ネット越しなので見にくいですが、写真を撮りました。



静かな場所にあり、環境も良いグラウンドです。



ここからは、ぼやきに近い呟きなのですが、サスペンスドラマなどで殺人が起こったり、犯人の手がかりとなる場所が「川崎」の架空の街ということが多い気がします。というより、自分が住んでいるので気になってしまうのかもしれません。そのようなシーンを見るたびに「また川崎が使われている。いやいや。」と感じます。

イメージの植え付けにならぬよう、明るい話題で川崎をいっぱいにできたら良いなと思います。どの場所でも、住んでいる人が住んでいる場所を好きだという気持ちこそが、より良い街づくりにつながると信じて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気をつけて。 | トップ | 香川県多度津町の銭湯カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿