神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

6月梅雨の時期の紫陽花、個の尊重

2016-06-13 09:15:14 | 日記
おはようございますエイミーです。念願の紫陽花を昨日の帰り道に撮りました。

まずは王道の青色の紫陽花





目線を下に。上より下の方が深い青色。



上の写真の紫陽花がハート型に見えました



もう一度、原本。



ピンク色の紫陽花。



真ん中の白い紫陽花は、個性があり味があるなと思います。



先日載せた夕陽に照らされたうっすら桃色味のある白い紫陽花。



紫陽花。6月の梅雨の時期に、雫も滴り美しい花だと感じます。ピンク色の中に白色の紫陽花が咲いていたり、ブルーとパープルの中間色の花があったり、目と心を潤わせてくれます。紫陽花の花言葉は移り気であまり良い意味では使われませんが、紫陽花の色の変化は魅力的だと思います。
それにしても同じ花を同じ方向で見ても、それぞれの感性で捉え方が異なるものです。このブログに書いた感性が私のアイデンティティの一つであるように、感じ方は十人十色。それぞれがオリジナルで真似できるものではありません。

キーワード:紫陽花、6月、梅雨、感性、十人十色、オリジナリティ、感性は真似できない
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャネルネイルカラーの505番... | トップ | 職人の技に感銘を受ける »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな紫陽花 (サッチー)
2016-06-13 22:57:19
今の時期は紫陽花がとても綺麗に咲いていますね!ハートの紫陽花は見事です。
可愛いですね!
返信する
Re:きれいな紫陽花 (amie30)
2016-06-13 23:05:28
サッチーさん

こんばんは。今日は梅雨真っ盛りの雨模様でしたね。
この時期、紫陽花に目がいきます。とても綺麗でした。
返信する
きれいですね (pomme)
2016-06-14 13:52:04
私もハート形に見えましたよ。素敵な加工ですね。 雨が降ると、植物は水をたくさん吸い込んで元気に見えますね。
返信する
Re:きれいですね (amie30)
2016-06-14 17:31:32
Pommeさん

こんにちは。加工に対するお褒めのお言葉もありがとうございます。ハート型に見えますよね(^-^)
本当ですね。雫が滴る様子は梅雨の時期の醍醐味だなと思います。
返信する

コメントを投稿