神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

頬が少しコケた!?

2023-09-29 14:04:00 | 日記
こんにちは。今日は、顔がパンパン、というか目を腫らして活動しています。と言うのも、母から「祖母の写真を印刷して」と写真が送られてきて、夜、その写真を見ていたら号泣してしまいました。


もっと一緒に出かければよかった、讃岐うどんを食べに行けばよかった、もっと話せばよかった、など。さらに間質性肺炎で肺が真っ白だったので、相当辛かっただろうな、どんな思いで過ごしていたのかな、何で苦しいと言わなかったのかな、などと考えていたら涙が止まらなくて、止まらなくて。一人布団の上で涙が流れるだけ流しておきました。


そんなこんなで、目が腫れているわけですが、原因が泣いたことだと明確なので、「多少腫れているくらい別にいいや〜」と思って過ごしています。昔なら翌日、目が腫れることを気にして冷やしてから寝ましたが、今は、もはや冷やすのが面倒なのでそのまま寝るほうを優先します😂


そういえば、昨夜22時過ぎ、私が号泣する前のことなのですが、祖母のことについて家族5人のうち4人(5人とも仕事をしており、5人で時間を合わせるのが難しく1名欠席)でビデオ通話で話しました。基本的に主治医からの電話は今のところ私が9割受けているので、すべて伝えました。祖母が「まだ死にたくない」と言っていることを前提に話し合いました。そして、本日、家族の意向を主治医に伝えるつもりです。


そして、その際、ビデオ通話なので自分の顔が画面に映っているわけですが「なんか、自分の顔に黒い影が見える👀!?」と思ってよく見たら、少し頬がコケていました👀


心の声「体重はほとんど変わらないのにーーー。しかも、取れて欲しいお肉の部位はそこではないーーー!!あらあら。」と思いながら、写真を撮ったものが↑です。その写真を母に送ったら「ヒアルロン酸を入れたら?」と👀こんなことを書いていますが、ブログに写真を載せられるくらい私自身が深刻に捉えていないので、「大丈夫」とだけお伝えしておきます。




祖母の闘病記録↓
私の心境の変化、ようやく覚えた「受容」

受け入れること、受容。 - 孫による祖母の闘病記録。

受け入れること、受容。 - 孫による祖母の闘病記録。

本日も祖母のお見舞いに行きました。今日は、脚を相当痛がっていて、見ているのが辛くなりました。途中で看護師が食事を持って来てくださったので、私が「今日はすごく痛が...

goo blog

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い!!!!! | トップ | 10月ですね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2023-09-30 09:01:29
おはようございます。
だいぶこけてしまって😟
ちゃんと食べて、無理しないように。
返信する
Unknown (amie30)
2023-09-30 09:06:12
@anrinana さん

おはようございます🌞
ありがとうございます😆✨✨✨
知らず知らずのうちに👀顔の肉より取れてほしいのは、もっとたっぷりと付いている別の部分なのがなんとも残念です😂😂😂
返信する

コメントを投稿