神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

初体験:コミュニティの構築&ウクレレ

2017-07-14 19:51:46 | 日記
こんばんは。完全にもう夏になったような気温と湿度を感じています。そんな折、毎年住んでいる地区の夏祭りがあり、今年は会長の役が回ってきたので、町内会の会合に初めて参加しました。

現在、住んでいるところで育ったわけではないのですが、子どもの頃はよく夏祭りに行きました。大小規模を問わず、子どもたちが楽しく夏祭りに参加できる背景には、地域の方々が計画を練って、時間と労力を費やし、一つのモノ・コトが成り立っていたんだということを実感しています。

このように書くと、自身が大層なことをしているようにも聞こえてしまいますが、正直なところ、まだ一つの小さな駒として小さく動いているのみです。ただ、このようなこともコミュニティ形成の第一歩なのかなとも思います。

さて、初体験と言えば今年、初めてウクレレを弾くことができました♬たまに聴くハワイの音楽は、ウクレレの音色が心地よく、そのウクレレに少しでも触れることができたことは貴重な体験となりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父母と共に伊豆旅行③下田&... | トップ | オーガニックを一過性のブー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレ (サッチー)
2017-07-14 23:59:13
こんばんは〜エイミーさん!
ウクレレ、いいですよね〜
私も興味があります。機会があれば、やってみたいです!
Re:ウクレレ (amie30)
2017-07-15 00:03:01
サッチーさん

こんばんは。ほんの少しですが、楽しかったです^_^ウクレレの音色が南国を想わせて聴いていて心地よいです♬サッチーさんもぜひ!

コメントを投稿