[VOTREAMIE]日記

大人の生き方・恋愛・遊びについての企画提案「VOTREAMIE」の日記

熊本「みずあかり」ボランティアに参加し、「ちかけん」のみんなに会えた楽しい3日間!! Part3

2016-10-15 20:44:37 | 竹あかり
<<熊本の復興はまだまだこれからです>>
 応援よろしくお願いします!!

「チーム熊本オフィシャルサイト」
「みずあかり」
「ちかけん」Facebook

2日目の片付け









みんなでcake食べたのに・・・写真忘れた~~~




昼の熊本城・・・まだまだ復興途中ですが、自然は最高!











噴火後の阿蘇は穏やかでした。でも火山灰は積もっていて落とすのに大変だったそう。






空・・・キレイ・・・






新しい出会いがある
  

3日目は阿蘇~温泉~ 火山灰結構かかってる~~~










パワースポット!!
  
    

良いお湯でした




  



空港で最後のごはん・・・&ラウンジで一杯・・・帰るの寂しい。。。。。
 

熊本「みずあかり」ボランティアに参加し、「ちかけん」のみんなに会えた楽しい3日間!! Part2

2016-10-15 20:11:37 | 竹あかり
熊本地震から約半年。今年の「みずあかり」は特別だったと思います。
私は初めての参加でした。

「ちかけん」と出会って繋がった「みずあかり」

<<鎮魂の想いを込めて!!>>
















                      


熊本「みずあかり」ボランティアに参加し、「ちかけん」のみんなに会えた楽しい3日間!! Part1

2016-10-15 19:29:41 | 竹あかり
10月8日、9日開催の熊本「みずあかり」

私は9日からボランティアに参加し、素晴らしい光の世界に浸ってきました。
言葉は、みんなそれぞれの心の中で感じるものなのかもしれない。
先ずは、熊本の準備と状況をご覧ください。




  

みずあかり準備・・・前日は大雨だったそうですが、9日は良いお天気でした。







  

だんだん夕暮れに・・・点灯の準備がはじまります。









私も「あかりびと」として点火!




<<働き方メンバーで育休見送りボーリング>>

2016-10-02 12:22:01 | 近況報告
仕事のメンバーで勤務後に何かをすることはあまりない。。。
なぜならみんなが育メンであり、子育てしながら働く母であるから・・・。

でもこんな時は特別、みんな万障繰り合わせの下集まり大興奮!!



       

もっくんが撮ったみんなの笑顔はじけるいい写真があるのですが、掲載できず残念です!!
心の中に思いっきりの笑顔が蘇る~~~~~

さあ・・・・どのチームが優勝だったでしょうか。
 

いざ!!飲み会へ