つれづれなるままに。

ファッションを中心にした日々の思いつき落書帳

オーダースーツ(2010春夏)

2010-02-20 14:29:56 | ファッション
いつもお世話になっているテーラーへ下見だけのつもりで行きました。
秋冬物もそうなのですが、紺・グレー系は一通り持っているのでウールならベージュ系、もしくは綿か麻を考えていました。
店主に「綿か麻はないですか?」と尋ねたら出してくれたのがこの生地(綿)です。
色はソラーロ、角度によって見える色が変わる玉虫色が気に入りました。
国産の葛利毛織製だそうです。(ドラマ「官僚たちの夏」のロケに使用されました)
裏地は店主がイタリアから買い付けてきた素敵なストライプです。
そしてボタンは夏らしく白蝶貝。
出来上がりが楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WONDER BUTTONを使用してみると… | トップ | 赤いバッグ その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソラーロ (su-jin)
2010-02-22 13:37:28
michiさん こんにちは

先シーズンにこのソラーロでスーツを作ろうか迷ったんですが結局ロロのライテストのJKにしました。

光の当たり具合では色んな顔を見せてくれるのでお洒落なスーツになると思います

マリックの裏地もこの生地にはぴったりだと思います
返信する
Unknown (michi)
2010-02-22 16:08:29
su-jinさん、こんにちは。
タナカの店主とsu-jinさんの話になりました。
「この生地はかぶらないよ」とのことでした。
別に二人で並んで歩くわけじゃないからいいんですけどね
気の早い私は、もう来年の夏の事を考えていました。
以前LEONにも掲載されていましたが、ダブルでポケットはパッチポケットにしてみようかと…

まあ、クローゼットとWifeの機嫌と相談ですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション」カテゴリの最新記事