つれづれなるままに。

ファッションを中心にした日々の思いつき落書帳

伊勢丹の新聞広告

2010-11-21 10:32:15 | 日記

何カ月かに一度、日経に掲載される伊勢丹の広告が好きです。

以前、秋山晶というコピーライターが書いたキューピーマヨネーズの広告も好きでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルカフスのシャツと猫 | トップ | パンダのピンバッジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (andiamo)
2010-11-22 09:09:40
おはようございます。

ボクも日経にでる広告好きなんですよね。
伊勢丹とは限らないのですが、
ファッション誌の広告と日経の見開きの広告って
受ける感じがちょっと違うんですよね。
返信する
日経の広告。 (michi)
2010-11-22 15:58:30
anidiamoさん、こんにちは。

そもそも日経を購読し始めた理由は、仕事柄、掲載される広告を見るためでした。
まず最初に「私の履歴書」に目を通し、本の広告(特集記事の中のものも含め)で面白そうなのがあれば、即Amazonで注文したりとか…
あまり経済面を隅から隅まで読むってことはないですね。
あと、日経ビジネスも特集次第でスルーしてしまうこともあります。

話は戻りますが、この伊勢丹の広告…内容はちょっとクサいのですが、最後の「そう、ほしかったのは、こんな未来。」という一行が気に入っています。「欲しかった」じゃなくて「ほしかった」ってところがね…微妙なんですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事