あみあみ・ちくちく日記

趣味の編み物や洋裁のこと、
心地いい暮らしのことなどを
気ままに綴っています。

すてきにハンドメイドのプルオーバー編み始める

2013-07-07 07:58:52 | 編み物

『すてきにハンドメイド』7月号を立ち読みしましたら、

川路ゆみこさんのかわいいプルオーバーを発見!

 

かぎ針でパイナップル編みのプルオーバー

 

リボンで留めればボレロ風にもなる2way

 

テキストではフラックスCラメを使っているようですが、

私は家にある同じくらいの太さの糸で編み始めました。

 

夏はパイナップル模様がイイね

 

放送は、7月11日(木) 午後9時30分

       

 

ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふっくらしこ)
2013-07-11 16:55:12
お久しぶりです。
以前やはり「すてきにハンドメイド」
に載っていたスヌードの時に
コメントしたことのあるふっくらしこです。
(スヌードは糸は指定ではありませんが
スヌード用に購入済みですが
編むのは今度の冬になりそうです)

私もこのパイポープル編んでいます。
でも涼しい時期にこの本を発見して
勢いでモンシュシュ(毛50綿50)で
編み始めてしまったので、
暑くなってしまった今は途中断念です。

糸のお色が綺麗ですね~。
こういう色好きです。
パイナップルが映えますね^^
できあがりが楽しみです♪
Re:ふっくらしこさんへ (amiamichikuchiku)
2013-07-15 17:32:51
ふっくらしこさん、こんにちは!
旅行で留守にしておりました。お返事遅くなりスミマセン。

ふっくらしこさんも同じの編まれているのですね!
モンシュシュはキレイな色がたくさんありますね。
真夏は無理でも、逆に長い季節で着れそうじゃないですか。

私も少し停滞中ですが、なんとかこの夏に着れるように編みたいと思ってますp(^_^)q

コメントを投稿