こにばーちゃん&お子ちゃまさくら ゆっくり行こうね♪

2015年、16歳になった典型的長女キャラのコニーと売れ残りだった典型的末っ子キャラのさくら6歳の日々。

ダメ!ダメなの!ダメったらダメぇーっ!

2015-06-16 11:46:40 | しつけ


以前にもちらっと書きましたが

さくちゃんは、息子ちゃんが一人でどこかへ行くとなると

黙っちゃいられない




先日お友達の家に行く前も…








今朝も…


この姿勢から~の周囲グルグル




立ちふさがる! が、息子ちゃんの指示はとりあえずちゃんと聞く…




でも、すぐ解除…  がんばってたけど、この後、外へ出た息子ちゃんの後ろ姿に向かってジャンプ

注)息子ちゃんのパンツが同じなのはたまたまですよ、ちゃんと他にもいくつもあるんですよ






これは立派なハーディングですよね…?

バイクも自転車も大丈夫なのに、ロックオンするのは息子ちゃんだけ。

なぜなんでしょう

とーさん、かーさんが出かけようとしてもこんな態度は一切取らない。

なのに

息子ちゃんが出かけたり、一人寝室へ行こうとしようものなら

一瞬たりとも息子ちゃんから目を離さず

周りをグルグル

揚句、たまに歯を当ててしまうことも

そして息子ちゃんに怒られて瞬間ちょっとだけ凹む…

こにばーちゃんの教育的指導も及ばずだった

かーさんは、ちゃんと見送りできるようになって欲しい

で、只今、「落ち着いて見送り出来るようになるぞ作戦」開催中です。

3日目にて、かーさんが横に付いていなくても、前よりお座りがキープできるように

かーさんは口を出さず、息子ちゃんとのやりとりで堪えられるよう目指します

がんばれ さくちゃん 息子ちゃん







我が家では全てはこにばーちゃんから、というルールでした。

いってらっしゃい、おやすみ、の挨拶もしかり。

さくちゃんは、こにばーちゃんと息子ちゃんや家族が絡むと

どーしても、わかっていても、

身体をプルプルしながら頑張って待たなきゃって思ってるんだけど…

我慢が出来なくて。

ごはんやおやつは待てても、見送りだけは無理だった

それこそ首輪をつかんでの力技が出るときも






だから 一から一緒にやり直ししよう。

ゆっくりね

一か月後、良い結果に結びついているといいな

上手にさくちゃんに伝えられますように








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
がんばる息子ちゃんとさくちゃんに、エールのポチッとお願いします







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2015-06-16 19:08:48
おおお~私もこれされてます!
毎朝です、これってハーディングだったの
か~(*ノωノ)ひゃ~私は、羊なのね(笑)

こにーちゃんから学んだ事がたくさんある
さくらちゃん、1ヶ月後必ず成果がでますよ\(^o^)/
お楽しみに・・・あ!我が家もしつけやり直し?

息子ちゃん、優しくて可愛い坊ちゃんですね(^_-)-☆
修学旅行も楽しくてしょうがなかったんですよね~
ブログ上ですが、伝わってきましたよ(笑)

我が家もフロントラインが合わず、狩猟犬用の
首輪をつけています、薬が塗ってあるんですが
5ヶ月もちます、水に入るときは外します!
それぞれの、ワンコにあったものを探すのって
大変ですね~(=゜ω゜)ノ
メルママさんへ (こにさく母さん)
2015-06-17 01:09:40
コメントありがとうございます。
メルママさんもロックオンされているんですか~(笑)
私がメル君にロックオンされたい…
全く持って、息子ちゃん=羊(笑)
これってハーディングではないんですかね?
この最中はスイッチ入ってる状態で、人の声が届かない感じになっちゃうんです
なんとかしないとなぁってずっと思っていて。
どんな時でも、家族の声がちゃんと耳に届いて、冷静になれるようになってほしいなぁと

修学旅行は自由行動で入った、普段縁のない小洒落たレストランの和牛100%のハンバーグセットが1000円!という低価格だったのが衝撃だったらしく、興奮してました
でも、反抗期突入してきてるんで、普段は私に対しては優しくありません!(キッパリ!)

狩猟犬用の首輪なんてあるんですね!
塗った薬で5ヶ月はすごいですね!
家の超音波さんは10か月です。
終了前はウルトラマンのタイマーみたいに、ピコンピコン点滅するんですよ~(笑)
川突入さえなければ、コスパ、素晴らしいです。

わんこさん達は、個体差激しいからなかなか大変ですけど、合うものを見つけたときの感はたまりませんね

コメントを投稿