阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

中学県南大会無事終了

2008年06月19日 | 楠康夫 理事長
 今回、男女31名が各中学校から出場し、22名の子が入賞いたしました。

 おめでとうございます。
 
 また、今回、県大会の出場権利を獲得したのは全部で、4人です。

  男子共通800m5位 共通男子400m2位(標準記録突破) 共通女子1  500m5位 共通女子800m5位(標準記録突破)

 以上、合わせておめでとうございます。

 これで、通信陸上(6/28・29) 総体(7/20・21)の出場者は22名となりました。

 今日は、100mに各学年で大活躍でした。

 3年男子 優勝  女子 優勝 2位(1・2フィニッシュ)

 2年男子 2位  女子 3位 5位 6位

 1年女子 4位 6位

 いつの間にか100m王国になっているのはビックリです。小盛君がプレイングコーチとして共に走ってくれる事で効果が出てきたのか、短距離陣もずいぶん良くなってきました。女子200m3位 男子400m2位も見事でした。

 ハードル陣の1・2・3 もレベルが高く14秒75 15秒17 15秒47ていうのは、さすがハードル王国ですね。このまま、県大会で1・2・3も決して夢ではなく、目標です。

 中長距離陣は、この日も初日に出した大会新記録を約1秒上回り、1分59秒72まで、記録を伸ばしたY君を中心に、女子1500m優勝、5位 女子800m5位 男子800m7位 1年男子1500m 4位 など着々と力をつけてます

 跳躍陣ですが、期待の走り幅跳びK君の3位、走り高跳びS君の5位は、少し期待はずれでした。気持ちを入れ替えて頑張って欲しい。

 いずれにせよ、次の県大会が10日後に迫っています。22名のメンバーは、まずは、それに向けて体調管理をしっかりして欲しいと思います。

 今回、体調不良や力不足で、県大会にいけなかっったメンバーは、秋のシーズン目指した、努力をしてください。中3で一区切りをした子は、これから高校受験など勉強も忙しいと思いますが、体を動かし、次の目標をしっかり持ちクラブを活用してください。

 明日からは、高校生、北関東大会です。(6/20~23)4名のクラブのメンバーがインターハイ目指し戦ってきます。こちらの方も目が離せませんよ。場所が駒沢とは、わが母校の隣?そういえば、箱根駅伝の出場をかけた、私が大学1年生の時、1977年12/25に20kmで、学内選手最終決定戦を駒沢公園周回コースでやったことを思い出しました。その時は、先輩に勝って正選手になりました。初めての箱根駅伝を勝ち取ったとき、1年生同志喜びあいました。そんなことにもあやかっていい結果を期待します。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。