阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

地域貢献、社会貢献の心が宿りますように

2010年09月05日 | 楠康夫 理事長
 J:COM主催のニコロジー活動に参加して参りました。

 全体では、私の兄も関わる土浦サッカー協会の協力が絶大であり、700名を超える大清掃活動になりました。

 当クラブからは、42名の中高以上の皆さんが、昨年に引き続き参加してくれました。

 暑い中、お疲れ様でした。

 私の大きな思いの中には、競技力で強くなることと、ボランテイア活動をしっかりやれるスポーツ選手を育てることです。

 まあ、私の育ってきた若い時代には、地域貢献活動、社会貢献活動、NPO法人など外国には、ありましたが、日本には、あまり、なじみが薄い感じでした。

 でも、今の時代は、ボランテイア活動のことを軽視するようでは、一流のスポーツ選手とは認められません。それは、企業も同じです。

 そんなことを、改めて考えさせてもらえる活動であります。

 今日来れなかったメンバーは、次の時には参加願います。

 当クラブは、NPO法人です。陸上競技で勝つことも教えますが、社会貢献、地域貢献、ボランテイア精神を教えることも同じぐらい大切と私は思っています。

 今日、来れなかったメンバーは、次の当クラブが掲げる社会貢献、地域貢献活動には、必ず参加することをお願い致します。

 これも、当クラブの練習ですから、よろしくお願い致します。


 NPO法人 阿見アスリートクラブ 理事長 楠 康夫
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラスして (保護者)
2010-09-05 22:27:46
監督のおっしゃっている事にプラスして、挨拶です。当クラブの中高生は、挨拶できる子が実に少ない、監督、コーチに挨拶するだけじゃ駄目ですよ!スポーツマン(ウーマン)なんだから挨拶は、きちんとしてもらいたいものです。
返信する
挨拶について (保護者)
2010-09-06 05:54:59
私も同感です。元気の良い挨拶はスポーツ選手に限らず、人として大切な事ですから。。。 まずは我々、保護者が元気の良い挨拶の見本を示しクラブを盛り上げていきましょう
今日から家でも息子と意識してみます
返信する
コメントありがとうございます (監督)
2010-09-06 08:04:23
一つ一つ、クリアーしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。