阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

筑波大競技会

2015年04月06日 | 楠康夫 理事長
昨日、寒い中お疲れ様でした。

今日の一押しは

中距離陣

弓場将行(新中3)の800mですね。

1′59″00 予定通りの走りです。(2′01″00)
私の手元の通過は以下の通り
200m27″7 400m57″9 600m1′29″02

全中の標準記録をシーズン1回目のレースで切りました。

私にとって、これは、楠康成 小林航央に続いて7年間で3人目です。

通信、総体でしっかり、タイムを破りましょう。

今回は、落ち着いてしっかり走りました。

将行には、将来、大きくダイナミックな選手に育って欲しいので楽しく、やり甲斐をもって、
小学生の頃の遊びのように練習を楽しんで欲しいと思います。

次に良いのは、鈴木詩乃VS綾乃 姉妹800m対決

久々にしびれるレースをしてくれましたね。

まあ、練習でやっているパターンを400mまではしっかりやれました。それが収穫です。

200m30″9 400m65″3 600m1′42″2
ゴール綾乃2′19″02 詩乃2′20″02

予定通りしっかり走ってくれましたが・・・
2週目74″は持ったいないですね~~
通過内容が良いので、次に大きく繋がりますね~~

将行、鈴木姉妹は、練習で600mまでは予定通りの走りをしてくれました。

まあ、これから後半200mの走りを夏に向かって勉強していきましょう。

短距離陣
オール阿見AC女子100m対決
中学生VS高校生VSクラブOG総勢6人で走りました。
これは、めったに見れる場面ではありませんね。
嬉しかったな~

名越姉妹がなかなか良いですね~~

谷島選手の100mに引き続き400mもがんばったですね~~私が思う以上に、これが結構速かったですね~~

トップ選手も
志鎌秀昭選手が走り幅跳びに出場し7m30cm
佐藤慧太郎選手が400mに出場しました。48″49
日本サーキットの織田記念に向けて、レースを経験しました。
中村圭佑選手も100mに出場11″05


中高の自己新賞も今回も続々、19人が自己記録を更新しました。

まあ、いつも書きますが、

この時期は、体調を徐々に慣らしていく時期です。

また、進学し学校も新しく変わる子もいます。

進級しクラスも先生も変わったり

世の中もバタバタとしている時期です。

全部ひっくるめて、生活の流れに慣れていく時期だとも思います。

皆さんの今シーズンの活躍を期待します。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。