阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

Sコース&中学生コース

2008年04月07日 | 楠朱実 コーチ
四月になって 新しい子供達が Sコース&中学生コースに入ってきました

子供達は待ちに待ったって感じで 緊張しながらも笑顔いっぱいでした

Sコースの子供達に入った訳を聞いたら「速くなりたい」
が多かったのですが「運動が好きだから」
「いろいろなことを教わりたい」

と言う子もいました

私のSコース指導の目標は

「かけっこを今まで以上に好きになってもらうこと」

そのために いろんなことを教えます

練習しているうちに 速くなるかもしれないけど
第一の目標は そこではありません

楽しく 基本を学んでください

同じ時期に始めた中学一年生のほとんどが 小学生からアスレッコ

そこで気付きました

基本的なドリルは身についている

ということ

一からやらなくていいってすごいことです
基本ができてるってすごいことです

上に積んでいけばいいのですから

まあつむものはたくさんありますけどね

ということでSコースの目指すもの

今速くなること ではなく いつか速くなるために練習しましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。