阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

子ども達の元気にパワーをもらえます。

2015年11月12日 | 楠康夫 理事長
何十年やっても、冬に入っていく長~~~い鍛錬期を前にするときの

11月

今年は、私の定番企画

『マラソン大会でヒーローになろう』が、平日コースが出来たこともあり

私の小学生指導の出番はなくなりました。

残念ではありますが

仕方がない、場所も、日にちもなくなりましたので・・・

これはいける、ヒーローーシリーズは、クラブからは幻になってしまうのか???

残念ですね~~~

名前だけは、残していきたいですね~~~


そんなこんなの11月の中高練習、昨日の阿見のナイター練習会ですが

たくさんの中学生が参加していました。

本日、県中学駅伝に出場したメンバーも大半が参加してくれました。

2部練習、お疲れ様でした。


まあ、私にとってはこの時期からは、いつも、体力と寒さとの戦いの季節になります。

これから寒い季節に入りますが、

毎年、子供達の元気にいつも心掻き立てられるのもこの時期です。

これから、12月~2月までの3か月間は、真冬の戦い、PM6:00~9:00の練習は

何十年やっても寒く、厳しい時間帯です。

でもいつも、子ども達のパワーに心温まり、やりがいを感じ頑張ってしまうんですね~~

またこの時期に成長してくるメンバーもいて、春が頼もしくなるのもやり甲斐に感じるのです。


昨日の練習からも、すごくパワーを感じました。

また、命の泉を感じ取る時期に入ります。

明るく、元気な子ども達、笑顔が絶えない練習会

たまには、腹が立ち、怒鳴り、喝!

少し静かになりますが・・・

すぐに元気回復、それもまた、頼もしい限りですが・・・

基本楽しく

やる時はやる!

そんな選手になってほしくて


基礎トレーニング

しっかりした生活習慣

好き嫌いのないしっかりした食事、栄養をとる

補助食品をとる

パワーブリーズをやる

冬季練習時期には、必ずやってほしい事なのです。

目標設定シートのチェック項目は、クラブノウハウです。


シーズン中はやるが、冬季になるとその辺をおろそかにするメンバーもいますので

この冬は、全員がしっかりした考えを持ち冬季練習に取り組んでほしいと思います。

そうすることにより、必ず春のシーズンには、いい思いをできるのです。

冬季に入っていく前の11月大切な時期なんですね~~~


子供達の貪欲に努力する日々の姿に、明るく笑顔の絶えない真剣モードにいつも感動し、力をもらっています。

寒さ等吹っ飛ばしてくれるこの時期に、今年もいよいよ突入ですね~~~

頑張レアスレッコ 夢に向かって発進!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。