阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

更にたくましくなれ!夏期実業団連合強化合宿(中距離)

2012年09月01日 | 楠康夫 理事長
北海道の北見市で8月22日~31日まで開催された

夏期実業団連合強化合宿(男女中距離)に

楠康成(小森コーポレーション)が参加して来ました。

日本の中距離のトップクラスのメンバーと共に、

ハードな練習内容をこなしてきたようです。

もちろん、康成は一番の年下になりますが・・・

チャレンジ精神で頑張ったそうです。


練習内容は、いろいろと聞かせてもらいましたが・・・

生まれて初めての厳しい内容でした。

大きく離れることもなく、堂々と練習をこなしたようです。

昨年までの練習と比べ、数段上のレベルをこなせているようです。

何よりも共に競い合えるメンバーがいるのが励みになったとのこと・・


また、北見市の小学生にも陸上教室をやったそうです。地域貢献活動として・・

参加した、多くの先輩方にも可愛がっていただき、楽しく充実した日々を過ごせたようです。

合宿の話をしてくれる康成からは、自信がみなぎっていました。

この合宿では、平田監督(自衛隊体育学校監督)はじめとする吉川コーチ(富士通コーチ)に指導をいただきお世話になりました。

また、私もヤクルトでも知っている滝沢トレーナーが、身体ケアーをやってくれたそうです。

素晴らしい体制の下、思いっきり練習ができたようです。


今回、昨年の全日本実業団ジュニア1500mで優勝した、すでに3分45秒77で走っている一つ上の秋本優紀選手(山陽特殊製鋼)とガチンコ練習して、交流が深まったようです。9月の全日本実業団ジュニア1500m対決楽しみですね。

ロンドンオリンピック800m代表の横田選手とも練習して、可愛がってもらい、これまたいい経験になったようです。

7月のホクレンデイスタンスチャレンジ大会からお世話になり、今回と、日本の中距離のメンバーに仲間入りをさせてもらっています。この素晴らしい経験と自信を、自分の競技実績に繋げて、更にたくましくなって欲しいと思います。


小森コーポレーションに入社して、実業団選手として5カ月、とても良い環境、練習、経験ができていると思います。これも、若倉総監督、本川監督、コーチ指導陣のお陰と感謝ししております。

ありがとうございます。


阿見アスリートクラブトップ選手育成事業 これからも選手たちのやる気をサポートしていきます。 

皆さま、ご理解、ご支援をよろしくお願いいたします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。