阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

全日本実業団陸上 康成は4位入賞

2018年09月21日 | 楠康夫 理事長
東京は寒かったのですが、大阪も曇り時々雨の予報でしたが
少々暑くて、持って行ったウインドブレーカーは全く必要ありませんでした。

楠康成が阿見アスリートクラブ所属になって初めての全日本実業団陸上
昨年、この大会の1500m(初年度はジュニア)
で5年連続入賞をしていた自身の記録が途切れました。
そのリベンジになる大会、自分のスタイルを形にしていくその途中ですが
だんだん、形になってきそうに見えてきました。

今回も
スタートから、自分で引っ張っていくスタイルを作り上げています。
私の手元の時計で
400m 58秒07
800m 1分57秒4(59秒5)
1200m 2分57秒8(60秒3)
1500m 3分44秒3(46秒5)シーズンベスト

イメージとしては、2周目58秒 3周目58秒で行けるようになるといいですね。
着々と練習を積んでいますが、まだ、完結できませんでした。
もうちょっと、もうちょっと!
焦らず、焦らず。

今日は、私もアップを見ていましたが、いい感じでやっていて、特に最後の流しは更によくなっていましたね。
アップいいですね~~~
そのイメージ通り、走っていきましたが700m過ぎてからの1周400mの走りが少し甘かったようです。
あそこをしっかり走り切れば、後ろは離れてしまいそうですね。
ただただ、それは残念でした。
今は、いかに1200mまで速く突っ込み、最後どれだけ我慢できるか?スパートできるか?
それに挑戦中です。
先週の中京大競技会と同じ感じで走るスタイルで、先週よりは3秒速くなりました。
10月に今シーズン最後の1500mを予定していますが、今までやってきた成果更にを出して欲しいと思います。

がんばれ!康成

明日は、
男女200m 佐藤慧太郎 細谷優美
男子走り高跳び 市村脩人
が出場します。

また、東京都高校新人戦に
高橋創(筑波大付属2年)1500mに出場します。
昨年、予選落ちしたこの大会、今年は、どんな戦いをしてくれるか?
楽しみにしています。

がんばれ! 創



コメント   この記事についてブログを書く
« 1~4歳児の新コース 親子... | トップ | 本日より、東京都高校新人戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事