阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

コーヒーブレーク・・・なつかしい友から

2013年05月22日 | 楠朱実 コーチ
広報誌「夢」を昨年度から 私の知人のみなさんにも送っています・・

う~ん 勝手に送りつけています・・・が正しいかしらん

前は 私の好きでやっている仕事だし みんなには関係ないかな

等と思い 送りませんでしたが

ここまでクラブが大きくなって 私達夫婦が好きでやってるだけじゃおさまらない
だから たくさんの人にクラブのことを理解して頂くことが 大切だ・・と 思い直し できるだけたくさんの人にクラブを知ってもらおう

と思い直し 昨年度から送っている次第です・・


まあ 元来筆無精で 年賀状さえ滞っている私から急に届いた「広報誌」に 全国の先輩やら友達はさぞ驚いたことでしょう


ところが

ところが

そんな私の筆まめな友達から 続々と手紙やらメールやらが届くようになりました・・

うれしいですねえ

「久しぶりに会おう」って言ってくれる大学時代の友達

「あの頃 たくさん笑いましたねえ」って言ってくれる新規採用時代の同僚

「いつ暇 あなたの都合に合わせるよ」と聞いてくれる中学校時代の同級生

「先生 頑張ってますね」と励ましてくれる教え子まで

ありがとう・・・

とってもうれしいデス・・


筆無精な私を熟知してくれて 「返事は期待してません」って書いてくれる友達も

「く~しびれる」


今回手紙をくれた大学時代の友達は 陸上部つながりじゃないのに親友だった子
ゆみ・いく・なお・ゆかり そして私

やってたスポーツも違うし 個性もまったく違う5人組

いっつもつるんで遊んでたんだよねえ

なつかしいなあ~

卒業後は それぞれの結婚式で会うだけで 5人全員結婚した時から全く会えてないんだ

そろそろ会えると良いねえ・・・



新規採用時代の友達からの手紙で思い出したこともたくさん

その先生含めて仲良し若手教員が5人くらいいて

部活動指導の合間にとれた休日には みんなで泊まりがけで旅行にいったんだよね

昼間はテニス

夜は というより朝まで騒いで

「こんな楽しい旅から帰りたくな~い」

って いったん龍ヶ崎まで戻っていながら また 別の観光地へ車を走らせたことがあった

若かったなあ~

あの頃は 寝なくてもみんな平気だったんだよねえ・・・


そんなこんなで全国の友達から た~くさん連絡をもらいます

それも「広報誌 夢」のおかげです


でもって 筆無精故返事はこのブログということで・・・

ではでは・・



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。