阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

コーヒーブレーク・・・またまた事件です

2016年01月10日 | 楠朱実 コーチ
またまたやらかしました・・・

私 最近クラブの日々の様子がわかるといいなあ と 思い 若手スタッフが立ち上げた
ツイッター なるものを駆使しております

「つぶやくのも大変だ」と つぶやきながら

若いスタッフには 

「文にしようと思わないで その時感じた事 や 試合の結果をつぶやくだけでいいんですよ」

と 教えてもらい

「なんか長い文になっちゃうんだよなあ」 と つぶやくも

まあ なんとなくがんばっているうちに ツイッターなるものもお手の物になってきたしと少し調子に乗っているところだったのです

フォロー と フォロワー の違いもまだよく理解していませんが

フォロワー数を伸ばすことが 広く世間にわかってもらえることだとは感じており

現在 272人まで伸びてきたことに ほくそ笑んでおりましたが・・・


今日 大変なことが発覚したのです・・・

それも 若手スタッフの 遠慮ガチな指摘によって


ほら よくツイッターで みんなが使う 顔文字 がありますよね

で 私は 残念という意味を込めて (≧∇≦) を ずーっと 使ってたんですけど

なんと それは うれしい とか の類似顔文字 だったんですって

と言うことはですよ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ これは その最上級ってこと⁇

でも >_< これは 残念って意味らしいんだけど

だったら (≧∇≦) は その上でしょ

で その最上級が ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

じゃないの

ところがですよ (≧∇≦)の > マークの下の 二 は 笑ってる時の ほっぺたなんですって


おいおい じゃあ これまでの私の使い方は 全く反対だったってこと

悔しい と言う文の後に (≧∇≦) をつけてたから

若手スタッフも なんとなく変だなあ と 思いながら

「朱実コーチのことだから 悔しくても また ポジティブにがんばって と言う深い意味があって使っているのか」 と思ったんだそうだ


全く持って恥ずかしい 穴があったら入りたい


もう二度と顔文字なんか使うのやめよう

と 一瞬思いましたが そこは いや~ 良いコーヒーブレイクのネタができたと 思い返し 今書いてみたと言うわけです

と言うことで 今後 悔しい と言う時は >_< とか (-_-;) とか 使うことにします

合ってるかな⁇⁇⁇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。