阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

クラブ内駅伝 無事やれました。

2021年01月16日 | 楠康夫 理事長
新型コロナウイルス感染症の影響で、茨城県も独自に緊急事態宣言を大井川知事が発令しました。
その関係で阿見Gが使用できなくなり、急遽タツノコフィールドに確認してトラックを使ってやりました。
小学5・6年生と中学生の5人編成で男子5チーム 女子7チームを編成して、トラック2周特設コースを作り、開催しました。
今年は、アスレッコ駅伝フェスタも中止にしました。
小学生は外部の試合はすべて無くなっているので、何とか競い合う緊張したシーンを作ってあげたかったのですが、今日はやれましたかね・・・
小学生、中学生が一生懸命走っていました。
実に良いですね~~~
流石、アスレッコ!

頑張る子供たち、随所に面白いシーンがありました。
私の脳裏に残った、今日の名シーン
女子は
1区 中学生 ハードラー葵衣の圧巻のぶっちぎり 中距離選手の様な走り
2区 小学生 心晴の下位から一気に上がってきたごぼう抜き
4区 小学生 友美の勝負を決める快走
5区 中学生 泉撫が貯金を保ち逃げる!それを中距離3人娘が追う、栞怜 りょう 翔琳 これまた、その抜いたり、追い上げたり、逃げたり、見せ場がありましたので、最後、更に盛り上がりましたね。

一方男子も
1区 短距離対決 悠士VS新 駆け引きなかなかなものでした。
2区 小学生 奏のオーバーペースで突っ込んでいく走り、小さい頃の康成の様に見えました。
5区 アンカー成長著しい晴彦猛追・・想を抜いて、夢人を最後まで追い続ける

最後は、表彰式
参加賞は、BROOKS RUN HAPPY のシューズ袋
クラブのタオル SHARKSタオル

金メダル 銀メダルは チョコレート入り

最後は、小学生向けに、駒沢大学箱根駅伝優勝記念
私とのジャンケンチャンピョン大会
賞品は、駒澤大学のタオル ポロシャツをプレゼントしました。

1日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を祈ります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。