阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

第25回 出雲駅伝 駒澤大学 頑張れ!

2013年10月13日 | 楠康夫 理事長
箱根駅伝とはひと味違う戦い

母校駒大に優勝のチャンスのある大会

後輩達の活躍に期待しています。

1997年 1998年に連覇して以来、優勝はしていないんですね。

改めて思うと、

駒澤大学が、大八木監督をヤクルトからコーチとして採用してから、徐々に力をつけていった時代、藤田君や佐藤君や北田君、大西君などを要して強くなっていく時代ですね。強豪校駒澤といわれる様になっていくスタートになった大会ですね。

それから、全日本大学駅伝に1998年に優勝して、

2000年に箱根駅伝で優勝していきます。

昨年も、高速?スピードとか忘れましたが、駒澤といわれ、青山学院大学に負けてしまいました。

昨年はチャンスではあったと思います。

大八木監督も選手達も悔しい思いをしたと思います。

私も昨年は、あ~負けたかと思ったくらいです。

春先の兵庫リレーカーニバルで大八木監督とグランドで話をしたときに、卒業した4年生の穴をどう埋められるか?これからなんだよなといっていました。

今年もまた、しっかりとチームを造り上げて、今年の3大駅伝でも優勝候補の一角に上げられるチームです。

OBとしても、気持ちが良いもので、誇りに思えます。

そう言った意味に置いても、大八木君は感謝です。

そして、奥さんの協力と理解、娘さんも頑張って走っているようで、家族の協力があっての長期間の活躍なんだろうなと思います。

明日、スタートの出雲駅伝

駒澤大学の優勝をお祈り致します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。