☆★☆ 阿見AC日記 ☆★☆

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県南中学 1日目

2018年06月07日 | 楠康夫 理事長
中学生の戦い1日目
梅雨入りらしい天気になりました。小雨の降りしきる中、子供たちは頑張りました。

1日目、決勝が行われた種目で
優勝1名 入賞者は6名でした。
おめでとうございます。
結果は、以下の通りです。

女子1500m
篠塚美来(牛久一3年)優勝
谷川夢奈(石岡2年) 4位
女子200m
小林桃愛(下根3年)3位
山田怜奈(阿見3年)4位
坂本芽衣(東3年) 6位
男子110mH
宮沢陽斗(藤代3年)2位
男子400m
鈴木太陽(大穂2年)8位

明日の決勝に駒を進めたのは

男子800m
天田翔太(手代木3年)
薄 光伸(茎崎3年)
青柳颯太(並木3年)
女子800m
伊藤優里(高山3年)
大貫桃果(長山2年)
男子1500m
武内 漣(牛久南2年)
谷畑璃空(土浦六2年)

1日目の一押しは
美来でしょう、800mまではついて行って、残り700m頑張ってみようというテーマでやりましたが、その通りに走りました。いい感じでした。全中の標準記録を通信、総体で狙うためには本日は、4分45秒は走ってほしかったのですが、余力をもってそのタイム通りに走りました。今日のところは合格ですね。

たくましくなったね~~~陽斗のハードル、何かとてもうれしいですね~~~

女子200m3人が決勝へ、これもよかったですね。
少し故障気味だったので心配でしたが、無事走り切りました。
通信、総体までにはベストの状態にしてくださいね。

選手の皆さん、1日目は、雨の中お疲れさまでした。

いい結果の出なかったメンバーは、次の試合でしっかり結果が出せるように準備をしていきましょう。
2日目
出場するメンバーも、頑張っていきましょう!

惜しかったのは
きらり、桃果が全体の8位で9位で決勝を逃しました。組トップで走っていたので、タイムレースの怖さですね・・・最後まで気を抜かないようにと思いラスト200mで私も檄を飛ばしましたが・・・・タイムレースのこれが恐ろしいところ!当確ぎりぎりの選手は気を付けないといけませんね。まあ、これも経験、県大会では自己新目指し頑張れ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から県南中学 | トップ | 県南中学2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事