阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

寒いですね でも、いつでも定期練習会は熱いです。

2011年01月13日 | 楠康夫 理事長
 今年の冬は、まあ、とても寒いですが・・・・ しかし、パワーをもらっているから大丈夫!

 昨日の夜の寒さも効きますね~~~~~~

 今日の夜は、もっと寒くなりそうですが・・・・・

 そんな中でも、子供達の元気は、スゴイ、スゴイ、スゴイ、

 最近の子は、ひ弱なんて、誰が言ってるのかな?

 元気ですよ~~~~

 阿見町の片田舎のナイターのあるグランド付近は、もっとも気温が下がるところですから・・・・・・・

 もし、私が、一人だったら、このような天候のPM7:00~9:00までの時間を立ってはいないでしょうね。

 私が、立っていれるのは、子供達の気を受けているからだと思います。

 そうですよ。昨日から、私立の高校推薦試験が終了した中3年が、嬉しそうに練習に参加してきました。これで、活気に拍車がかかりました。

 阿見アスリートクラブの会員の皆さんは、寒さに決して負けていません。

 何時の時代も元気、元気、元気でした。

 2002年にクラブの中学の部がスタートして、9回目の冬になります。特に冬の阿見運動公園の多目的グランドのナイター施設を使った練習会ほど、寒さと熱さのぶつかったところはありません。最初の頃はグランドの中に入れましたが、2004年頃からは芝生養成のため、グランドの中には入れず、外の公園の坂道を使った練習会をこの時期はやっています。

 水曜日は、環境には決して恵まれない場所で、その環境を最大限に生かそうとした、野武士のような練習会になっています。それをパワーにしたい。自分の実力にしたい。そう思いながら、子供達を毎年、叱咤激励しながらサポートしています。同時にいっぱい、いっぱい、生きる力をもらっています。

 そんな、皆様に感謝、感謝、感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。