阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

三浦接骨院・・・

2009年09月08日 | 楠朱実 コーチ
三浦接骨院に初めてお世話になったのは、4年前・・・

現在、高3の子が、県通信で肉離れをした時、定休日 というのに、お電話したら、快く受け入れてくれたのです・・・

それ以来、クラブの子ども達が、故障(陸上で、どこか痛くて練習が続行できない時、使う用語)すると、必ず、三浦接骨院 を 紹介してきました・・

先生も 大変温かい雰囲気の方で

子ども達も安心するようです・・・

足の痛みがある時の、不安感とかを ほんのりと良い感じで取り除いて下さるようです・・・

かくいう 我が息子も 中3の冬 勝負の都道府県駅伝前 

「腰痛がある」

と言っては、毎日 足繁く通って 癒されていました・・・


お見受けするに、勉強家の先生のようで

クラブの子ども達が、多く通うようになってから、陸上競技での故障等について、とても勉強して下さっています・・・


何より、

できるだけ、練習を継続しながら治癒させる方法を模索して下さること・・

練習方法等には、一切言及なさらないこと・・

が、うれしいです・・・


選手は、故障したことで、心に相当痛手を負っているはずで・・

そんな時に 練習を1ヶ月は休んだ方がいい・・・

とか

この練習方法がダメ・・・

とか 言われても不安を増長するだけなので・・・


それが無いのが、いいです。


かくいう私も・・

昨年の暮れ・・

調子こんで 子ども達と競争して ひどい肉離れをした時・・・

先生の元にかけつけ・・

素晴らしい治療と 一流選手並みのテーピングを施してもらったことで

次の日の どうしても抜けられない 新宿の宴会に 無事参加できた

という 実績があります・・・


だからっていうわけではありませんが、素晴らしい先生ですので、ご紹介します・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も友達に紹介しました。 (保護者)
2009-09-09 23:20:12
彼女はギックリ腰で、痛み止めの注射をうちながら仕事をしておりまして、私の子供が治った話しをすると翌日行き、一週間位で直りました。先生から体操まで教わり身体は30代だと言われ喜んでいました。ちなみに彼女は54歳です。
返信する
Unknown (楠 朱実コーチ)
2009-09-10 15:33:09
共感 ありがとうございます

これからも、いい情報は、みなさんに伝えていきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。