阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

3日目報告・・・

2012年05月18日 | 楠朱実 コーチ
監督が、本日より東日本実業団のために熊谷へ移動しましたので、今日は私がご報告・・・

今日は跳躍・投擲陣がまとめて試合となり、私もず~とでずっぱりだったので、短距離・長距離は遠くから眺めていた感じで、順位しかご報告できず申し訳ない感じです・・・

でも・・・今日も今日とてクラブの高校生達は大活躍でした・・・

短距離部門

細谷優美(東洋大牛久2年)が 女子200mで優勝・・100 4×100R と 合わせて3冠は見事!!200ゴール後 1時間足らずに 4×400R予選にも登場・・・今日までで 計10本を走りきりました・・・ほんと 大車輪の活躍でした・・・明日 4×400R で 4冠を目指します・・・

大野晃祥(東洋大牛久1年)も 男子200mで優勝・・100 200 と 短距離制覇です。男子は、1年生と3年生では身体が大人と子供ほど違うもの。その中での優勝はこれまた見事です。3日間で こちらも 計9本の激走 ご苦労様でした・・・そして おめでとう!!

松浦萌衣(東洋大牛久2年)本職の幅跳びで県南予選で失敗していましたが、勝ち上がった200mで堂々の準優勝・・・準決勝では自己ベストもマークしたようです。春は、200mと4×100mRで頑張って、走力をアップして本職の舞台に戻れるといいと思います・・・まずは、おめでとう!!

中距離部門

桑原沙幸(東洋大牛久3年)女子800m 準優勝・・・優勝目指しての2位なので、悔しい2位のようですが、北関東でのリベンジ・自己ベストに期待しています・・・ガンバ!!

小林航央(東洋大牛久1年)男子800m 準優勝・・・こちらも優勝目指しての2位なので、悔しいようですが、大野のところで書いたように3年生相手に2位は素晴らしい!!それに 記録もいいようですし、インターハイまで勝ち上がりましょう・・・

中塚晴香(東洋大牛久1年)女子800m 5位・・・見事自己ベストで、北関東への切符を手にしたとのこと・・おめでとう!! 走ることが楽しくて仕方ないのが、見て取れます・・・その気持ちでこれからも頑張ろう・・

中村祐輔(竹園3年)男子800m 予選敗退・・・幅跳びのアドバイス中だった私の前600m付近を1位で通過し、いけ~って全力で応援したのですが、サバイバルレースで組2位となり通過できませんでした・・・予選1着+2 が 決勝へ行く という熾烈なレース・・・予選こそ決勝のような雰囲気でした・・・本当に残念です・・

竹上麻衣子(東洋大牛久2年)女子800m 予選敗退・・入賞した2人と揃って北関東にいければよかったんだけど残念!!まだ2年生 力を蓄えて秋の新人戦でリベンジしましょう・・・

投擲部門

佐藤輝一(霞ヶ浦3年)男子やり投げで 自己ベストで4位・・・昨年秋の新人戦で緊張でうまく飛ばなかったやりでしたが、今回はうまくまとめることができました・・ただ、ていねいな助走からのアプローチでしたので、北関東では「気合いの雄叫び」を上げ、全身全霊での大スローをして、インハイを決めてくれることを願ってます・・明日 もう1種目の「円盤」があります・・ファイト!!

跳躍部門

野瀬敦也(東洋大牛久2年)男子走り高跳びで3位・・・優勝目指しての3位は悔しいようです。ただ、昨年は予想せず入賞し、北関東へ進出したこととは違い、勝負を賭けて高さを選んでの3位ですから成長したと思います。北関東では自己ベストを更新し、インハイを決めて欲しいものです・・・

あっ 野瀬君だけ表彰式が撮れました・・



おめでとう!!

大沼実智瑠(東洋大牛久3年)女子走り幅跳び8位・・・6本目はいい跳躍だったのですが、空中でバランスを崩してしまいました・・残念!!北関東へ進めるのは、6位までなので幅では、残念でしたが、4×100mRのメンバー入りが叶うよう頑張ってほしいと思います・・

以上がクラブメンバーの今日の勝負でした・・ほんと記録が書けずスミマセン!!疲労困憊 記録掲示板も覗かず 帰途についちゃいました・・

本日 8名6種目で北関東進出が決まりました・・

明日は、最終日

クラブ期待の女子100mH3人娘 中島優希・後藤美優・清水円 が満を持して登場

円盤投げに 佐藤輝一

女子3000mに 高橋千織(竹園3年)田中星河(東洋大牛久2年)が登場します・・がんばろう!!


明日は、東日本実業団も始まります・・・

トップ選手・アスリートの選手達が登場します!!オリンピックイヤーの今年は、オリンピックを目指すトップアスリート達が集結するようです・・・レベルの高い試合となります・・がんばれ!!

また 唯一の千葉県の中学生 染谷和輝(中2)が 千葉県東部地区中学校陸上競技大会に出場します・・・こちらも応援願います!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。