阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

保険証が届きました。

2015年04月10日 | 楠康夫 理事長
この4月より、

特定費営利活動法人 阿見アスリートクラブとして

社会保険に加入致しました。

NPO法人になって11年目にやっとですが・・・

昨日、職員が全員揃っていたので、

1人1人に手渡しすることができました。

今まで以上に、責任を感じますね~~

1年半前に土浦年金事務所で面談をして、H27年4月の導入を約束しました。

その準備をやってきたつもりです。

3月30日に古谷野労務士さんと最終的に資料を揃えて、手続き完了

それから10日あまり、

先週1週間お休みしていたマリエコーチ

今週は出勤していますが、産休に入る前に、手渡しできました。

なんか、嬉しいですね~~

とりあえずホッとしています。

慧太郎コーチ、3年目、益々の競技の活躍とコーチ業、運営、よろしく頼みますね。

千晶コーチ 真維コーチ この子達の小学生、中学生の頃が走馬燈のように、今は、クラブを支えてくれる立派な職員として

女房に手渡すことも、苦労をかけていますが、これからもよろしく頼む。

そして、自分で保険証を見て、

人生

こんなに嬉しい、責任を感じる保険証を見たことがありません。

そのことが、自分の勇気とパワーを引き出してくれるのです。


このクラブを後世に残すため・・・

若い人たちが、このクラブをやっていけるようにするために・・・

会員の皆さんと共に地域活動0からスタートしたクラブとして・・・

しっかり立っていくのは、これからです。

世代間育成システム

職員雇用システム

経営システム

これをしっかり解るようにしていく、

私以外の人間ができるようにしていく。

そんな思いが強い中での社会保険導入・・・・

やっとここまで来ましたね。

皆さん、遅くてすいません。

ただ、自分の中でしっかりしたメドがつくまでは、動けないと思っていました。

NPO法人の社会保険の加入は私の知る限り低いようですが・・・

それだけ、日本のNPO法人としての体力が弱いのだろうと思います。

まあ、当クラブが決して強いわけではありませんが・・・

これからも、地域に根ざしたスポーツクラブをしっかり作っていこうと思います。

皆さんこれからも、末永くご支援の程をよろしくお願い致します。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。