阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

クラウドファンディングのご支援ありがとうございました。

2020年10月17日 | 楠康夫 理事長
当クラブのクラウドファンディングへの温かいご支援ありがとうございました。

 クラブがスタートして21年目、事業を確実に拡大して参りました。2020年4月に発足した私の夢でもある中距離トップチームSHARKS、世界に向けての仕組みづくりの挑戦をスタートさせました。
 スポンサー様のご支援のお陰で選手の人件費、コーチ陣の委託料、遠征費等まで確保したつもりでしたが、今年の新型コロナウイルス感染症の影響で、本体の事業の大幅な減収、イベント事業の中止、経営的にも一気に苦しくなってしまいました。収入トータルの売り上げの減収こそしていませんが、今年度大きな人件費がかかるようになり経費が大きく拡大しました。国の助成金等の申請は難しく、苦しい状況になっていました。そんな中、茨城県信用組合様から、勧めて頂いたクラウドファンディングをスタートさせました。
 たくさんの人にクラブの取り組みのことを知ってもらいたいと思っていましたので、本当にたくさんの方々から応援メッセージ、ご支援を頂けることとなり、今は只々それが嬉しいです。最終的には、268名の皆さんから3,582,000円のご支援を頂きました。また、20,000人以上の方がHPを見に来てくれており多くの皆さんに興味を持っていただいことは本当にうれしく思います。
 クラブとしてもSHARKSのメンバーをはじめとするスタッフ皆でクラブの良さを発信し続けたことで新しい発見もできました。クラブとして新しい取り組みでしたが、やって本当に良かったと思います。
クラファンを通して、すでにクラブを知っていた方々には更に理解を深めて頂けたと思いますし、今回初めてクラブの存在を知って頂いた方々には、今後も末永くご支援をお願いしたいと思います。
 SHARKSの世界への挑戦は始まったばかりです。これから彼らの成長を皆様と共に支えて参りたいと思います。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悠士A決勝進出おめでとう! ... | トップ | 第97回箱根駅伝予選会 頑張れ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事