阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今年も、正月は恒例の駅伝三昧 ヤクルト 駒沢大 頑張れ!

2010年12月22日 | 楠康夫 理事長
 元旦は、ニューイヤー駅伝で前橋。ヤクルトの選手の記録応援サポート

2日、3日は箱根駅伝。大手町スタートで挨拶、2区13kmでの応援 3日目は、母校 駒大の打ち上げ会

 と、33年目の正月になる予定です。

 以前にも、ブログに書いたことがあるかもしれませんが、私が、竜ヶ崎一高を卒業して、19才の青春時代から、元旦の朝は、楠家には、いないのです。

 お陰様で、箱根駅伝は駒沢大学時代4回走らせてもらえたので、正月は駅伝でした。

 卒業してからは、ヤクルトの合宿所から駒沢の応援に行ったり、社会人1年目は、往路だけジープにも乗り後輩達をサポートもさせてもらいました。そうなんです、箱根の古い写真ではよく出てくる自衛隊のジープです。高校生の時に憧れたものでした。また、正月、マラソン合宿をしていたりしました。

 現役を引退して結婚した、28才の元旦だけは、体調不良のため1年だけ、正月を家で過ごしましたが・・・・・

 その次の年に、全日本実業団駅伝が前橋に移動しましたから・・・・・・

 私の時代は、伊勢~賢島往復でしたから・・・

 これも、古くなったんでしょうね。えっ、三重県ていう人もいるかと思いますが・・・

 それからはパーフェクトでニューイヤー駅伝出場、私は自動車でサポート、今年で24回目の前橋で大晦日を迎えることになります。


 ヤクルトが実業団駅伝に毎年、出場していること、安田大監督から奥山監督になっても頑張ってくれていること。駒沢大学が連続出場してくれていること、森本先生から高岡監督~大八木監督になり、ここ15年以上は優勝争いをしながら頑張ってくれていることは、陸上部OBとしてもとてもうれしく思っています。

 今年のニューイヤー駅伝は、どこが勝つのでしょうか? ヤクルトの活躍はいかに!

 箱根駅伝もどこが勝つのでしょうか? 駒沢の活躍はいかに!

 選手、監督、コーチの活躍を楽しみにしています。特に最近は、指導者の皆さんや長年そこに応援に来て下さる皆さん、懐かしい皆さんともお会いできるので、そちらの方も楽しんでいます。


 また、私にとって当たり前の正月まで残すところ10日ですね。

 皆さんは、いかがお過ごしですか?

 私にとって一つ違うことは、7月に父が亡くなったので、実業団駅伝終了後、元旦の夜は、兄貴夫婦が来て、家で過ごしていましたが、そこに今年は、父はいないのです。寂しいですが、天国から父は、私の正月を見守ってくれていると思います。


 また、今年も恒例の駅伝三昧を過ごしてきます。

 私のわがままをズーと許してくれている女房に感謝しています。いや、ホント

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。