阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

千葉国体終了 7名中4名が入賞しました。

2010年10月05日 | 楠康夫 理事長
千葉国体入賞者は4名の記録は、以下の通りです。

 成年男子走り幅跳び6位 7m61cm 志鎌秀昭 (阿見アスリートクラブ)

 少年B女子走り幅跳び8位5m64(県中学新)自己新 松浦萌衣 (土浦六中3年) 

 少年共通男子800m6位1分53秒25自己新 楠 康成 (東洋大牛久高2年)

 少年B女子100mYH2位 13秒83(県高校新)自己新 後藤美優 (土浦湖北高1年) 

 今回の千葉国体は、当クラブが進める世代間別育成の成果が、全国大会で結果を出せるか?大勝負のつもりでした。

 7人が茨城県代表に選ばれましたので、4名の入賞は絶対にしたかったのですが・・・・

 見事にやってくれました。瑞稀のハードル10台目に引っ掛けていなければ決勝に行っていましたから5人なんですけど・・・・・

 目標クリアーは何よりも嬉しいです。

 中学生、高校生、大人が1つの全国大会で入賞することなど、夢であり、目標でありましたが、11年かけてやっと現実になったんですね。

 長いようで、短いようで・・・・・・・・・・

 これまで、会員として頑張ってきた皆さんの顔が浮かんできます。

 ありがとう。

 これも、コーチ、スタッフ、会員の皆さんとそれを応援してくださる皆様のお蔭と感謝しております。

 ありがとうございます。

 志鎌選手は、もちろん全国的な選手でが。

 康成もそれに続く安定感のある力を見せてくれました。日本ユース1500m優勝 沖縄インターハイ800m8位 そして、千葉国体800m6位入賞は、当たり前に高校生ではベスト8にはいつでも入り戦える力をつけてくれました。まだ高2、あとはチャンスがあれば優勝ですね。

 美優の100mYH 2位13秒83 今年の急成長は素晴らしく、彼女自身、初めての全国大会入賞です。おめでとう。

 萌衣の走り幅跳びの5m64cmも素晴らしい記録です。全中、関東中学と涙をのみましたから、もっとも難しい国体での入賞、彼女も全国大会初入賞です。おめでとう。

 荒川選手と瑞稀の女子400mリレーのバトン、『明日にむかってのバトンリレー』あとで、じっくり、ビデオ、写真で見れるようにします。

 感動ですよ。

 脩人の走り高跳び、練習不足は、さすがに効いた様で、インターハイ決勝進出のようには行きませんでした。残念・・・・ 次、ユースで頑張ろう。

 トップチームを除けば、康成と瑞稀の2名しか中学生以上の全国大会入賞はいませんでしたが、今回、美優、萌衣の2名が仲間入りしました。まだ、日本ユース、ジュニアオリンピックとありますので、更に増えると思います。女房のブログにもあった様に扉が開いたんでしょうね。

 会員の皆さんは、当クラブの進める世代間別育成メニューの成果を自信として信頼していただき、これからも、クラブの練習でやる気、やりがいをもって努力をして行けば、きっと納得する成果に繋がることと信じます。

 これからも、しっかり練習に励んでください。

 秋の全国大会、第二ラウンドも楽しませていただきました。

 本当に皆様に感謝、感謝、感謝

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年はリベンジだ! (ami fan)
2010-10-05 23:24:42
初日から4日間正面スタンドで応援していました。
後藤選手の100mYHは、迫力があり素晴らしかった。でも後藤選手にはハードルが低すぎの感じでしたね。少年Aでも十分通用すると思います。これからが楽しみです。久貝選手はもう一歩のところで本当に残念でした。今年は県高校、県南地区大会と転倒が続いていたので、不安もありながら今度こそはやってくれると期待していました。スタートからグングン他の選手を引き離し、10台目のハードルまでトップで走ってきたので、予選通過は間違いないと思った瞬間、ハードルに足を引っかけバランスを崩しゴール直前4人に抜かれてしまいました。
でも、久貝選手は天性のスプリント力もありますので、更にハードル技術を高め、来年は是非リベンジを果たしてほしいと期待しています。

返信する
コメントありがとうございます (監督)
2010-10-06 07:32:26
2人の女子ハードラー、大切に大きく育てていきますので、これからも応援お願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。