阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今週も日曜日は、小雨の練習に・・風邪などひかない様に・・・

2015年09月07日 | 楠康夫 理事長
先週に引き続き

日曜日の練習は、小雨模様、中途半端な感じのする天候が2週続いています

中学生以上は、とにかく雨でもやってしまおう・・・・

しかし、キッズ、小学生は、そうはいかないのですが・・・

この頃の天候不順で、練習会を中止にしていると、毎週練習会ができなくなるので・・・

小雨なら、やってしまおう、1時間は最低できるだろうと

天気予報とにらめっこしながら開催しました。

何とか、半分はやれるのですが、少し雨脚が強くなると、やはり、やめることになります。

誠に残念なここ数週間続く天候不順ですね~~~

何とかして欲しいですね~~~神様・・・

そして、

この時期になると9月の長雨のシーズンに突入か?

またまた

参りましたね~~~

皆様、くれぐれも体調管理には気を使って下さいね。

まあ、

交通機間が止まるような天候じゃないと大会などでも中止にはならないのが陸上競技

今は、ほとんどの公式試合はオールウエザーの競技場なので、雨などは関係なくできるので

少し、水がかかるぐらいな程度のもの

私が、若い中学高校生の時は、土のトラックが主流だったので、

香取先生の時代は、当たり前ですけど・・・

雨が降って、水がたまっている土のトラックで走ることもしばしばありました。

私の母のお蔭で、小さい頃に神経質に育った私にとって、

泥だらけのグランドで走るときは、いやでしたね~~~

それだけでトーンダウンしてしまいました。

阿見のグランドで少し水がたまった雨の時に走るようなことは、大会でも当たり前にありましたから・・・

あ~~~こんな中で走るの~~

今だと考えられないですよね・・・

良く言っていましたよ

グランドは、田んぼ状態!と・・・

走り方も、しっかり地面を蹴らないと進まない、常識でした。

今は、ゴムのトラックをいかにとらえるか?そのトレーニングが大切になっていますが・・・

時代は進化していますから・・・


それより、この天候不順はいつまで続くのでしょ~~~か?

来週の日曜日は、晴れの天気でやりたいですね~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。