阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

吉報が届いたので・・お知らせします

2012年09月23日 | 楠朱実 コーチ
一人 千葉で戦っている中学2年生の染谷和輝 が

今日の「千葉県新人香取地区大会」で 頑張って 見事県新人大会の出場権を得たとの連絡がありました・・

2種目に出場

挑戦していた 400mは 自己ベストならず惜しくも2位だったとのこと

でも

200m で 25”47(-0.9)の自己ベストで優勝したそうです


結果 200 400 とも 県新人の出場権をゲット

おめでとう!!


茨城県民としては情けないですが・・

我が茨城とは違って お隣の県 千葉 は 陸上先進県 勝ち上がるのも大変です

和輝も実は茨城県だったら とうに「県新人出場標準記録」を突破してます

でも

千葉県人

ということで

苦労してました・・


まあ 何回も言いますが

茨城県のこれが実情・・・


この結果から

200mでの出場を選んだとの報告がありました・・・


400mは 過酷な競技

その種目に果敢に挑戦していた和輝を応援はしていましたが

これから 長く陸上をやっていくためには 今は 乳酸との戦い 筋持久的要素の強い400m より スピードをつけておくため 200mの方がいいなあ

と マリエコーチや監督とも話していましたから

まずは 200mで挑戦権を得て良かったです・・


でも 最近400mの練習も少しずつこなせるようにもなってきたところですから

中3に向けて焦らず じっくり400mにも取り組んでもいいですね

中2 と 中3では 体格も体力もまったく違いますから

この冬 体力付けの意味で頑張れば 春良い感じになるかもしれません

その意味で まずは この秋 200m で良かったかと・・


来春は 強豪県千葉での県大会入賞を目標に頑張ってる和輝だから ここは通過点でしょうけど


なにはともあれ

千葉で一人戦う和輝が良い感じになったことは うれしい限りです・・

おめでとう!!

茨城のみんなも のんびりしてないで がんばるぞ~・・



それにしても

鬼の居ぬ間に ブログ書きまくりましたね・・

きっと また しばし お休みでしょうね・・

ひらめきの楠朱実ですから・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。