阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

つくばマラソンの思い出 皆さん、昨日の疲れはいかがですか?

2011年11月28日 | 楠康夫 理事長
 もう20年ぐらい前になるでしょうが・・・・

 私の3つ上の兄が、つくばマラソンを走った事がありました。

 今は、非常に警備も厳しいのですが、当時は、柔らかいもので、

 私も3km地点で、応援をしていました。

 やっときた兄とつい、一緒に走り出してしまいました。

 少し応援するつもりが、40km地点までも一緒に行ってしまいました。

 結局、伴走車になってしまいました。

 5kmぐらいから調子が出てきたのか、1km4分30秒ぐらいで走り出し、

 おお~~、良い感じかと思っていたら、3時間30分ぐらいは行くな!なんて、話していたかと思ったとたん・・・

 16kmぐらいで、膝がピリッといったと、そのまま、走ったのですが、

 30kmから、歩いたり、止まったり、結局、4時間30ぐらいでゴール、

 兄の最初で、最後の42.195kmでした。

 次の日、兄は、身体が全身筋肉痛で起きられず、会社も遅刻していったとか???

 私が、次の日、朝早く会社に行ったと聞いて、

 『あいつは、元マラソンランナーなんだから、当たり前だ』とか、言ったとか?言わなかったとか、後で母が言っていました。

 皆さん、身体は大丈夫ですか~~~~

 筋肉痛、疲労困ぱい、仕事頑張ってますか~~~

 1日も早く、疲れを抜いて下さいね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。