阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

茨城県中学新人戦 2日目 

2012年10月05日 | 楠康夫 理事長
本日は、5人がラウンドを乗り越えて決勝に進出しました。

結果は、以下の通り

2年女子100m 名越優衣(下根中)    2位

2年女子100m 渡具知莉子(中根台中)  3位

共通女子200m 中里夕雅(牛久一中2年) 優勝

共通女子800m 平本明里(谷田部東中1年)3位

共通男子800m 平井健仁(取手二中2年) 3位

入賞した5人全員が3位以内になりました。

4~8位の入賞がなく、全員が3位以内に県大会で入賞したのは、2003年から新人戦に出場してから、本クラブとしては初めてです。

また、2005年の通信、総体で圓井昇太男子1500m(2位 1位) 坂本奈保美女子200m(1位 1位)2人以来ですが、

今回は、5人がそれをやってくれました。

隠れた新記録です。

まあ、下位入賞もあっても良かったのですが・・・

今日の一押しは、

中里夕雅の女子200m 26秒26 自己新での県大会初優勝でしょう。

圧倒的な強さでぶっちぎりましたね。

おめでとうございます。


自己新というと、男女の800mの2人

健仁 2′10″26

明里 2′21″92

こちらも、おめでとうございます。

2人は、スピードもあるので、これからの成長が楽しみですね~~~

しっかり冬季練習を積み重ねて、来年は更なる飛躍を期待しています。


優衣、莉子、女子100m県記録保持者、二ッ森選手とのレース面白かったですね~~~お疲れ様でした。


今日、結果のでなかったメンバーは、しっかり反省して、その悔しさを次の試合の肥やしにして下さい。

2日間お疲れ様でした。

また、保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

来年の関東以上の戦いに、随分と収穫のあった大会になりました。

皆さん、感動をありがとう。


土日は、岐阜国体に行ってきます。

コーチ、スタッフの皆さん留守よろしくお願い致します。


茨城県チーム 国体陸上競技、初日は苦戦の模様、入賞したのは、成年男子の3000mSC松本選手のみようでした。優美も残念ながら予選敗退でした。

私も何とか、茨城から福を持って行きたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。