阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

全国都道府県駅伝 中学生男女 茨城県予選会

2008年11月23日 | 楠康夫 理事長
 結果は以下の通りです。

男子の部 Y君(中3)  3000m 8分51秒44(自己新記録)1位

女子の部 Cちゃん(中2)3000m10分17秒95(自己新記録)7位

 Y君は昨年に引き続きの代表内定です。おめでとうございます。

 昨年は、3位だったので補欠のつもりでいたが、今回は堂々たる正選手としての広島になります。頑張れ!
 通過タイム、ラップも1000m2分53秒 2000m5分53秒(3分00秒)3000m8分51秒(2分58秒)課題だった、後半の1000mを3分を切って走れたので合格点でしょう。まあ、一人で引っ張ってこのタイムは85点

 惜しい点は、ラスト1周がもう少し頑張れたら、もっと良かった。良い走りをしていただけに残念。2位も8分55秒(J中S君) 3位も9分00秒(I中K君)と県駅伝1区 2位 3位の選手のようでした。近年無い、ハイレベルな予選会になり、茨城の中学生、長距離陣も楽しみになってきました。

 一方、初チャレンジのCちゃん。本当に素晴らしいレースをやってくれました。先頭集団に食らいついて、2400mまで、5人になったところで、力尽きてのレース、ビデオを見ても本当に惜しいところです。

 通過タイム、ラップは1000m3分14秒 2000m6分41秒(3分27秒) 3000m10分17秒(3分36秒)ラスト600mのスタミナ切れが本当に惜しかった。しかし、10分1桁を狙えるレースをしてのこのタイムは、次に繋がると思います。まあ、中学2年生、しっかりクラブで冬期練習をこなし、中学3年生の活躍を期待しています。

 2人のレース、とても内容のある3000mでした。

 これからも活躍をサポートしていきたいと思います。

 他のクラブメンバーも、この活躍を刺激にして、冬期練習、しっかりこなしていこう。期待しています。頑張れ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。