阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

茨城県独自の緊急事態宣言も延長です。

2021年02月06日 | 楠康夫 理事長
緊急事態宣言が1月8日に発令されて
最悪の感染者数の感じからは、下降してきた1か月になりますかね・・・・
正直、ホッとします。
東京都で新たに639人感染、重症者は114人 9日間連続で1000人を下回る。(2月6日)
只、今日の茨城は
茨城県 新型コロナ 3人死亡 58人感染確認 、高止まりのままですね。(2月6日)
緊急事態宣言は延長になりました。

10人前後で推移したいた時に比べると厳しいのは事実
もちろん、病床数のひっ迫度、病院、医療関係の大変さ、それぞれの指標からみても、まだまだのところなのですが・・・改善したとは、はっきりとは言えない状況とのこと

この新型コロナウイルス感染症のとの戦い、1年もやってくると、最初は何が何だかわからない、そんな状況でしたが
流石、専門家の人と政府の政策がうまく回転したいるのかなとも感じますが・・・
そのことには、世の中も賛否両論、私も賛否両論なので、何とも言えませんが。
こうすれば増える、あ~すれば減る、何を気を付ければいいのか、確かに数字には表れてきたようです。
もちろん、検査の数、内容の公表などを考えるとこの数で判断することも難しいのも事実ではありますが・・・

日本人の大半の皆さんが、真面目にやってきている自粛生活リズム
慣れてきている方も多いでしょうが・・・
これからも
何らかのストレスを持ち続ける生活には、皆さん変わりは無いと思います。
その上に、この感染者数を日本では抑えていることは間違いないようですね。
感染者数も減少に転じてきていますが、まだまだ、高止まりとのこと
手を緩めることはできないのが国の方針
栃木県以外は、延長でした。
茨城県独自も延長ですが・・・・

今度は、スポーツ施設は使用ができるようになりましたので、やっと練習会もグランドでやれるようになります。
平日の練習会は9日(火)から、緊急事態宣言の出る前と同じの時短練習会となります。タツノコフィールドは、PM5時30分から7時45分まで、PM8:00に退場することとなります。
土日は、阿見運動公園陸上競技場 PM2:30~5:00の予定です。

感染対策を引き続き行いながら、免疫力を高く保ち、このコロナを乗り切っていきましょう。

引き続き、緊急事態宣言のままであることには、変わりないので不自由は残りますが、うまい流れを作り慣れて、ストレスを緩和しながら、生活していきましょう。

長い戦いなので、ここは焦っては、焦っては、焦っては今はいけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。