阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

新春 冬季合宿 終了 お疲れ様でした。

2019年01月06日 | 楠康夫 理事長
私にとって、駅伝 えきでん また エキデンの正月三が日は少し変化が出てきましたが
テレビ観戦が増えただけで、駅伝の日々には変わりはありませんが

クラブとしての正月は、今は4日~6日のこの合宿が終了してからになっています。

我が家は、これが終わってから、成田山の初詣を行っています。

今年は、天候にも恵まれ、ほぼ予定通り練習をこなすことができました。

砂浜でのトレーニングは、慧太郎コーチバージョンがさく裂しています。

今年もいいですね・・・・

皆の頑張る姿は、Twitter等でご紹介した通りです。

私は、皆、全員でこなすサーキットトレーニングの風景が実に好きで
この姿を見ることで、私の今年のスタートが切れるのです。
今年も、いいスタートが切れましたかね。

一部、風邪で帰ったメンバー
少し、足腰を痛めてしまったメンバーが出てしまいましたが
早く、治して欲しいと思います。

今年の目標設定シート作成もコーチ陣と確認しながら、しっかりと詰めていくことができました。

目標を掲げ計画を立て
練習をしていく
その練習のチェックをしていく
P.D.C
こんなことが、自然にできるようになる。それが、大切なことだと私は思っています。

私は、陸上競技を通して、子供たちに教えていきたいのは、実はこのことなのです。
夜のMTでも言いましたが、大人になってこのことが自然に身についている人は、必ず役に立つものだと信じています。
まあ、私がサラリーマン時代、今の経営者として役に立っているのは、陸上競技で自然に身に着けたP.D.Cこのことです。クラブのメンバーにも伝えていきたい。そう思っています。

そんな思いの2019年スタートの冬季合宿も無事終了しました。

皆さん、お疲れさまでした。

ありがとうございます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 箱根駅伝 往路 母校駒大は4位 | トップ | アスレッコ駅伝フェスタ 14... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事